MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

あなたがよく使うコンビニは??

 

f:id:yumemiruwo:20190324153126j:image

どーも、MOMO(@onitaizi3)です。

 

あなたがよく使うコンビニはどのコンビニですか??

 

私はセブンイレブンをよく使うのですが、他の人はどのコンビニをよく使うのか気になったのでTwitterのアンケート機能を使ってよく使うコンビニについてアンケートをとってみました。

(4つまでしか選択肢を作れないので、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートミニストップを選択肢に選びました。)

 

 

アンケートとその結果はこちらです。

 

 

圧倒的にセブンイレブンが人気なのが分かります。ローソン、ファミリーマートは同じくらいの人気で、ミニストップが少し人気がないようです。

 

 

このツイートのアンケート投票以外にリプ欄にいただいた意見はこんな感じ。

 

デイリーヤマザキもあるよね。

セブンイレブン飽きてるので意識的にローソン使ってます。何故か昔からローソンには強い憧れを抱いてますw(セブンイレブンで働かれている方?)

ミニストップのオススメはベルギーチョコパフェ。

・買う物や用途に応じてコンビニを選ぶ。

 

いろんなコンビニがあるので、買う物や使いたいサービスによってコンビニを使い分けている人も多いようですね。

 

ちなみに今回は4種類のコンビニでアンケートを取りましたが、コンビニってどのくらい種類があるのか調べてみると、こんな面白いサイトも見つかりました。

 

コンビニ図鑑

 

日本全国にはいろんなコンビニがあるのですね。旅行に行った際にどんなコンビニがあるのか見てみるのも面白そうです。

 

スポンサーリンク

 

お読みいただきありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村