MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

鶏肉のトマト煮とプリンアラモード

 

 

f:id:yumemiruwo:20190325215625j:image

 

どーも、相変わらず食べることが大好きなMOMO(@onitaizi3)です。

 

今日は急に鶏肉のトマト煮が食べたくなり、スーパーで鶏もも肉、トマト、タマネギ、シメジ等を買ってきて作って食べました。

 

作った鶏肉のトマト煮はこちら。

f:id:yumemiruwo:20190325215811j:image

 

見た目はそんなに美味しそうじゃないかもしれませんが、それなりに美味しくできました。

 

 

今回作った鶏肉のトマト煮のレシピはこんな感じ。

 

1.鶏肉をひと口サイズ、タマネギは薄く、トマトは細かく切り、シメジは石づきをとっておきます。

2.フライパンに油をひき、鶏肉がキツネ色になるまで炒め、タマネギ、シメジを入れてさらに炒める。

3.細かく切ったトマトを入れて塩コショウを適量ふってから蓋をして5〜10分弱火で煮る。

4.塩コショウで味を整えてできあがり。

 

結構簡単に作れて美味しいのでオススメです。

 

 

 

そして、デザートはこちら。

f:id:yumemiruwo:20190325221015j:image

 

プリンアラモード

 

スーパーでつい買ってしまいました。笑

 

甘くて美味しかったです。

 

 

鶏肉のトマト煮とプリンアラモードを食べたらお腹いっぱいになっちゃいました。

 

お読みいただきありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村