MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

アニメ「ソードアートオンライン」の2期まで観終わり、トーラムオンラインというゲームをはじめました。

 

どーも、MOMO(@onitaizi3)です。

 

ソードアート・オンラインII Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

 

今回は、ソードアートオンラインのアニメを中心にダラダラ書きましたので、暇でしたらお読みください。

 

※アニメ「ソードアートオンライン」のネタバレを含みます。

 

 

子どもの頃と違って大人になってからはアニメをそんなに夢中になって観ることはなかったのですが、最近ハマっていたのが「ソードアートオンライン」のアニメです。

 

暇つぶしに何か面白い動画でもないかなぁってAbemaTVをぽちぽち検索してて、たまたま目に止まったソードアートオンラインの1期を1話から観始めたのがきっかけでした。

 

ついつい1日に5話ずつくらい観てしまい、先程2期の最終話まで観終わりました。笑

 

ついつい観ちゃったくらいなので、個人的に面白かったんだと思います。

 

MMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム自体ほとんどやったことのない私にとっては最初イメージが湧きにくかったのですが、仮想現実の中でコミュニーケーションをとり、ストーリーが進んでいくというのには魅力を感じました。

 

主人公キリトとその彼に関わっていく美少女たちとの物語がとても面白いです。

ただ仮想現実の中のストーリーが進んでいくだけでなく、登場人物の現実世界との葛藤も描かれています。

 

この記事を書いている2019年3月時点では仮想現実の中にフルダイブするシステムやオンラインゲームはありませんが、近い将来ほぼ同じようなオンラインゲームも世の中に登場するんだろうなぁ…と夢が広がります。

 

そうしたら廃人のようにオンラインゲームをやる人がいっそう増えてしまうでしょうけど…。笑

 

 

ソードアートオンラインのアニメを観ていたらMMOのゲームをやりたくなり、タブレットでできるものがないか探してたらトーラムオンラインというゲームを見つけたのでとりあえずはじめてみました。

 

トーラムオンライン GUIDE BOOK

 

タブレットでゲームすることも、オンラインのMMOタイプのゲームをすることも不慣れなのでほんちょっとずつしか進められてないですが、楽しいです。

 

 

今回はダラダラとソードアートオンラインやトーラムオンラインのことを書きましたが、気になる方は暇つぶしになるのでオススメです。笑

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

トップページ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村