MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

今日はいろんなはてなブロガーの記事を読み漁ってみた。

 

 

どーも、MOMOです。

たまにはいろんなはてなブロガーの記事を読み漁ってみようと思い、今日はたくさんのはてなブロガーの記事を読みました。その中で気になった記事を紹介します。

 

 

ギャンの塗装・完成編

ギャンというモビルスーツ(であってるでしょうか?)のプラモデルを塗装・完成させたという記事ですね。子どもの頃にプラモデルを作って遊んだの懐かしくなりました。

 

 

夏なので不思議体験の話を書く 虫の知らせ編

夏の不思議体験の話です。虫の知らせってやつなのでしょうけど不思議ですねぇ・・・。

luckyblog.hatenablog.com

 

 

*暇を持て余したポンコツのお菓子作り修業

 28歳が16年ぶりにお菓子作りをしたという記事。私も何かお菓子作りをしてみたくなりました。

www.hito-hiro.com

 

 

米粉パンは普通に美味い【koigakubo】

米粉パンについての記事。私は米粉パンってあまり馴染みがないのですが米粉パンを食べたくなりました。パン屋行こうっと。

ojigatari.com

 

 

現存する最古の音楽について

記録された中で最も古いものとして知られている音楽についての記事です。石版に書かれていた音楽を再現できるってすごいですね。

ehnms.hatenablog.com

 

 

水辺

タイトルの通り、水辺の写真がアップされています。はてなブログで写真だけをアップする使い方も良いですよね。夏に川で水遊びをした子ども時代を思い出しました。

photordinary.hatenablog.com

 

 

 

 モバイルバッテリーだけで何日RX100M7と撮影旅行ができるのかを計算してみた

 カメラ趣味の方がモバイルバッテリーがどれくらいもつのか計算した記事です。モバイルバッテリーの性能も年々上がっているのでしょうね。技術の進歩ってすごい。

oxdb.hateblo.jp

 

 

香炉庵 季節のどら焼き パイナップル

横浜元町の和菓子店 香炉庵の季節のどら焼きについての記事です、パイナップルが入ったどら焼きって気になりますね。食べてみたい。

www.dorayaki.tokyo

 

 

ミキサーを使わない紙すき!紙は苦労の結晶だ!

ミキサーを使わないで紙すきをする方法が写真付きで説明されている記事です。子どもと一緒に夏休みの工作としてやったらとても楽しそうです。

www.ma-naru.com

 

 

【恵比寿えんどう】水谷・斎藤・長谷川さん出身の遠藤大将が語る令和の江戸前

 こんな一流のお寿司屋さんに食べに行ってみたいですね。

www.bishokuasaco.tokyo

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

 まとめ

今回は、いろんなはてなブロガーの記事を読み漁ってみましたが様々な分野の記事があって面白かったです。記事を読んでいくことで文章の書き方、構成、サムネイル画像の重要性など、勉強にもなることが多かったです。

お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村