MOMOブログ

ポケモン、食べ物、Twitterトレンドネタが中心の雑記ブログです。

日本で野手登板をした選手たち

f:id:yumemiruwo:20200812154814j:image

 

どーも、のんびりテレビで野球中継を観るのが好きなMOMOです。

2020年8月6日の阪神戦で、巨人の増田大輝選手がピッチャーとしてマウンドにあがったことで「野手登板」が話題になりました。

 

今回は、日本で野手登板をした選手たちを調べてまとめてみました。

 

 

目次

 

 

日本で野手登板をした選手たち

日本で野手登板をした選手たちを調べてみたところ、次の4人が出てきました。

※投手・野手の二刀流の選手以外をまとめてあります。この選手たち以外にも野手登板を経験をした選手もいるかもしれません。

f:id:yumemiruwo:20200812155030p:plain

 

 

オレステス・デストラーデ西部ライオンズ

1995年5月9日に富山市民球場アルペンスタジアムで行われた対オリックス戦で0-9とリードされた8回裏2アウトから投手として登板をしました。高田誠に三塁打を打たれた後、トロイ・ニール藤井康雄に四球を与え、結局1アウトも奪えずに降板しました。

youtu.be

 

 

イチロー(オールパシフィック)

1996年のオールスターゲーム第2戦で投手として登板しました。セ・リーグ総監督の野村克也松井秀喜の代打で送った高津臣吾を遊ゴロに打ち取りました。

youtu.be

 

 

 

五十嵐章人オリックス・ブルーウェーブ

 2000年6月3日の対大阪近鉄バファローズ戦の8回裏に投手として登板しました。1安打を浴びたものの3つのアウトを取り、プロ野球史上2人目となる全ポジション出場を達成しました。

 

 

増田大輝(読売ジャイアンツ

2020年8月6日の阪神戦で、巨人の増田大輝選手が8回裏1アウトからピッチャーとしてマウンドにあがり、無失点で抑えました。

youtu.be

 

 

 こちらの記事もたくさん読まれています。

www.momopkm.com

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<SW版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game
 

 

 

まとめ

今回は日本で野手登板をした選手たちを調べてまとめてみました。

お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキング