MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

最近ウチで食べたものが美味しかったと自分の中で話題

f:id:yumemiruwo:20200812103200j:image

 

どーも、食べることが好きなMOMOです。

最近ウチで食べたものが美味しかったので写真を貼ります。

 

 

 

かき揚げうどん

f:id:yumemiruwo:20200812103242j:image

茹でたうどんにスーパーで買ってきたかき揚げを乗っけてヤマキ白だしをかけただけなんですけど、めっちゃ美味しかったです。子どもの頃は野菜のかき揚げを美味しいと思わなかったのですが、いつの間にか美味しさが分かるようになってしまいました。

 

 

マグロ丼

f:id:yumemiruwo:20200812103256j:image

マグロが食べたくなってスーパーに行ったら角切りになってるマグロの切り落とし?みたいなのしか残ってなくてそれを購入。その買ってきたマグロをすしこを混ぜて酢飯もどきにしたご飯の上に乗っけました。左半分はマグロをフライパンで焼いたものです。生のマグロの方が色合いも良く美味しそうですが、個人的には火を通したマグロの方が好きなのです。マグロステーキとか大好きです。

 

 

豚肉と茄子の味噌炒め丼

f:id:yumemiruwo:20200812103310j:image

一口サイズにカットした豚肉と茄子を合わせ調味料(生姜、醤油、味噌、白ワインを適量)を入れて炒めてご飯に乗せただけです。簡単でめっちゃ美味しかったです。夏の茄子ってなんでこんなに美味しいのでしょう。

 

 

youtu.be

 

 

この記事を書いてたらまたお腹が減ってきてしまいました。次は何を食べよう…。

お読みいただきありがとうございました。

ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村