MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

【ポケモンGO】朝から2kmタマゴを孵化させたら…。そのポケモンの由来は…。

 

f:id:yumemiruwo:20190523113944j:image

 

どーも、超能力を使えるようになりたいMOMO(@onitaizi3)です。

 

 

今日は朝からちょっとだけウォーキングをして、5日ぶりにタマゴを孵化させてきました。

5日前は7kmタマゴからアローライシツブテが生まれました。

 

朝、ウォーキングを終えると2kmタマゴが…

 

 

おや?

f:id:yumemiruwo:20190523114341j:image

 

何が生まれるかなぁ…

 

f:id:yumemiruwo:20190523114357j:image

 

ドキドキ…

 

ワクワク…

 

f:id:yumemiruwo:20190523114419j:image

 

2kmタマゴから生まれたのはケーシィでした。

 

個体値90%以上のケーシィだったら個人的に嬉しいなぁ…と思いつつ、別アプリで個体値を測ってみると…

f:id:yumemiruwo:20190523114525j:image

82%

 

うーん、もうちょっと高ければ嬉しかった…。

(アメになってもらいました。)

 

 

ちなみにケーシィは、エドガー・ケイシーという予言者がモチーフでしたね。

 

 

エドガー・ケイシーwikipediaで検索してみると…こんな人だったようです。

f:id:yumemiruwo:20190523115411j:image

エドガー・ケイシー(Edgar Cayce, 1877年3月18日 - 1945年1月3日)は、予言者、心霊診断家。

妻はガートルード・エヴァンズ。

子供はヒュー・リン、ミルトン・ポーター、エドガー・エバンス。

孫はチャールズ・トマス・ケイシー。

彼の思想は神智学協会に始まる近代の神智学の影響が濃い。

ニューエイジの思想に大きな影響を与えた。

アメリカ合衆国ケンタッキー州ホプキンスビル出身。

幼少期は聖職者になることを希望していた。

保険のセールスをしていたが、咽頭をこわし、会話がままならなくなり写真家に転向。この治療のために行われた催眠療法中に別の人格が現れ、自らの治療方法を述べ、その通りにすると症状は治った。

他者の疾患の治療方法も答えることができ、心霊診断を行うようになった。

1923年に印刷業者で宗教・哲学、特に近代神智学に詳しいアーサー・ラマース (Arthur Lammers) に出会い、ラマースは神智学の教えなどを催眠時のケイシーに質問し、ケイシーは神智学の影響を大きく受けた。

病気診断や前世診断、霊的なアドバイスを行い、バージニア州に病院を創立するも、短期間で廃業。

有力者の親族の治療を行った際に新聞に掲載され一部で知られるようになったが、彼を紹介する本が出版される晩年まで一般ではさほど有名ではなかった。

輪廻転生説を唱え、自分の前世はアトランティス人、ペルシアの王、トロイア出身の古代ギリシャの化学者であったと語った。

 

 

 

今回は、エドガー・ケイシーをモチーフにしたポケモンのケーシィが2kmタマゴから生まれましたが、個体値は高くなかったです。

またタマゴを孵化させたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

 

記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。