MOMOブログ

ポケモン、食べ物、Twitterトレンドネタが中心の雑記ブログです。

スマホの写真フォルダがラーメンの写真だらけなので今までに行った茨城のラーメン屋を紹介します。

f:id:yumemiruwo:20200829143733j:image

 

 

 どーも、ラーメンが好きなMOMOです。スマホの写真フォルダに入っている写真を整理していたらラーメンの写真ばかり出てくるので、今回は私が今までに行ったラーメン屋さんを写真と一緒に紹介します。

 

 

目次

 

 高菜 豚骨ラーメン

 茨城県水戸市千波にある博多ラーメンのお店「高菜」の豚骨ラーメンです。「まる」と「かく」の麺の種類があったり、麺の硬さを選べたりと本格的な博多ラーメンのお店です。つい替え玉を頼んでしまいます。

f:id:yumemiruwo:20200829143802j:image

r.gnavi.co.jp

 

 

 麺工房じゃん 半熟味玉らーめん

  茨城県水戸市堀町にある「麺工房じゃん」の半熟味玉らーめんです。まろかやな魚介だしのスープが麺に合っていて美味しかったです。

f:id:yumemiruwo:20200829143810j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

むじゃき食堂 醤油ワンタン麺

 茨城県水戸市見川にある「むじゃき食堂」の醤油ワンタン麺です。ワンタンを醤油味のスープにひたすと美味しかったです。最近流行っているラーメン屋さんでワンタン麺ってあまりないので良かったです。

f:id:yumemiruwo:20200829143818j:plain

r.gnavi.co.jp

 

 

らーめん・つけめん八角 豚しゃぶ冷やしタンタンメン

 茨城県水戸市堀町にある「らーめん・つけめん八角」の豚しゃぶ冷やしタンタンメン。ボリュームいっぱいでサッパリとしていて夏食べるのに最高でした。これは2019年の夏に行った時の写真ですが、八角さんはどんどん新しいメニューが登場するので楽しみなお店です。

f:id:yumemiruwo:20200829143859j:image

r.gnavi.co.jp

 

 

麺一直 つけそば塩

 茨城県水戸市見川町にある「麺一直」のつけそば塩です。麺がもちもちでつけめんというより細めのうどんを食べているような感覚でした。つけ汁ととても合っていて美味しかったです。

f:id:yumemiruwo:20200829143911j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

 

スタミナラーメン一伸 スタミナ冷やし

 茨城県笠間市(友部)にある「スタミナラーメン一伸」のスタミナ冷やしです。スタミナラーメン、スタミナ冷やしというと水戸市ひたちなか市のお店が有名ですが、笠間市(友部)にも食べられるお店があります。いくらでも食べられてしまう美味しさです。

f:id:yumemiruwo:20200829143834j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

 

らーめんげんき屋 つけめん

 茨城県笠間市(友部)にある「らーめんげんき屋」のつけめんです。少し太めのちぢれ麺にスープが合っていました。トッピングで大根おろしがついているのもさっぱりしていて良かったです。

f:id:yumemiruwo:20200829143843j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

 

幸楽苑 鶏白湯ラーメン

 ラーメンチェーン店でおなじみの「幸楽苑」の鶏白湯ラーメンです。これは期間限定のラーメンでしたが、海苔とスープよく合っていて美味しかったです。

f:id:yumemiruwo:20200829143928j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

食べ物の写真ばかりアップしている私のInstagramもぜひフォローしてください。

f:id:yumemiruwo:20200829144300j:image

 

 

まとめ

 今回は、私が今までに行ったラーメン屋さんを写真と一緒に紹介してみました。今回載せた写真は1、2年前の写真もあるので今は営業してなかったり、メニューが変わってたりする可能性があるので、行きたくなったラーメン屋さんがあったらお店のHPなどでメニューや営業時間などを調べてから行ってみてください。

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング