MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

Twitterで #はてなブログ と検索して出てきた記事を読み漁ってみたら・・・

f:id:yumemiruwo:20200829105731p:plain

 どーも、MOMOです。今回もまたTwitter#はてなブログ と検索して出てきた『はてなブロガー』の記事を読み漁ってみました。

 

前回読み漁った記事はこちら。

www.momopkm.com

 

 

今回読み漁った記事

 

 

【動画】わんぱく小学4年生が3時間でペットボトルアジサイを作成しました。

ペットボトルでこんなに綺麗なアジサイを作ることができるのですね。動画だと工作の過程がとても分かりやすくて良いですよね。

oryokobo.hatenablog.jp

 

 

 イトウを釣るには、フライが有利か?ルアーが有利か?

『幻の魚』と言われるイトウをフライとルアーのどちらで釣るのが有利かという記事です。『幻の魚』と言われていて自然界では個体数が少ないようですが、最近は養殖されていて管理釣り場でイトウを見かけることもありますね。私も一度管理釣り場でイトウを釣ったことがあります。ニジマスイワナなどの魚を釣るためのルアーの動きでは反応してくれず、イトウを釣るにはまた違ったルアーの動きに反応をしてくれた覚えがあります。

www.nyandaro.com

 

 

【映画】『借りぐらしのアリエッティ』素敵なエコ感

夏休み期間になると金曜ロードSHOWでジブリ作品や人気のアニメ作品が放送されるのは恒例になっていますね。『借りぐらしのアリエッティ』も小人の世界観が面白いですよね。私個人としては『コクリコ坂から』が好きです。

ceramicsstar.hatenablog.com

 

 

〈家計簿〉2020年7月・一人暮らしOLの公開家計簿と、買い替えの出費管理について

こんな風に家計簿をきちんとつけて出費を管理できる人ってすごいですよね。羨ましいと思いつつもここまできっちりとしちゃうと逆にストレスに感じてしまいそうな私です(笑)

www.hiso-kura.com

 

 

はてブロ始めます。【自己紹介】

ブログでイラストをアップするのも良いですよね。イラストが上手な人が本当に羨ましい。

yu-0408-0202.hatenablog.com

 

 

 

★スーパー売りなのに美味すぎる!★ 泰平庵 シャインマスカット大福(マスカットあん)

イチゴ大福は知ってますがシャインマスカットの大福なんてはじめて見ました。しかもスーパーで売ってるなんて・・・。とっても美味しそうです。

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

 

旨辛がクセになる!お土産の名古屋名物「台湾まぜそば」と手羽煮!

私も名古屋に行って現地で台湾まぜそばを食べてみたいと思っていますがなかなか行けず・・・。美味しそう。

www.mochatabi.com

 

 

まずまず。ローソンの角食「味わいの食パン」の6枚切りを購入。買って食べてみた感想を書きました

コンビニやスーパーで100円前後で買える食パンもお店、メーカーによって結構違いますよね。

dysdis.hatenablog.com

 

 

カバンのスタメンを考える

TPOに合わせていくつかカバンって必要になってしまいますよね。私も断捨離しなければ・・・。

www.tomomidachi.com

 

 

2020年夏とX-Pro3で撮った日常圏内

何気ない日常の風景も撮り方でジャケット写真みたいになっていますね。カメラが趣味で写真をブログにアップしているはてなブロガーさんも結構多いですよね。

ftag135.hatenablog.com

 

 

 こちらの記事もぜひお読みください。

www.momopkm.com

 

 

まとめ

 今回もTwitter#はてなブログ と検索して出てきた『はてなブロガー』の記事を読み漁ってみました。また美味しそうな写真のサムネイル画像に釣られてばかりでしたが・・・。どうしてもサムネイル画像は最初に目に入ってくるので、できれば自分で撮った写真や描いたオリジナルのイラストでインパクトのあるものが良いですよね。

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村