MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

今日も『はてなブロガー』の記事を読み漁りまくり。

f:id:yumemiruwo:20200819212545p:plain


どーも、MOMOです。

最近習慣になってきているのですが今回も『はてなブロガー』の記事を読み漁りました。いろんなブロガーさんの記事を読み漁ることでいろんな視点で記事を書くことにつながりますね。読んだ記事の一部を紹介します。

 

前回読み漁った記事はこちら。

 

 

 今回読み漁った記事

 

 

ガスコンロテーブル コンロの下に設置してスペースを有効活用

ガスコンロの下にテーブルを引き出せるととても便利そうですね。

www.heburushu.com

 

 

コンビニスイーツサンドの誘惑•••笑

ブルーベリーとレアチーズクリームのサンドも美味しそうですね。コーヒーに合いそうです。

duh-ike.hatenablog.jp

 

 

最近のお金事情

お金の捉え方っていうのは簡単ではないですよね。

kohdai-0321.hatenablog.jp

 

 

水彩画風にしてみた

フォトショップを使いこなせるとできることの幅が広がりますよね。水彩画風に加工するのもいいですね。

makarova.hatenablog.com

 

 

無料ブログは初心者に最適!その理由をわかりやすく解説

「はじめから背伸びしてWordPressを使用しなくても、しばらく無料ブログで経験を積んでから、WordPressに移行するなりすればいい」というのは私も共感です。WordPressをオススメしてくる人もいますが、本当に初めてブログをやる人にとっては無料のブログサービスを使う方が絶対良いですね。

moremoneymaker.hatenablog.com

 

 

今月のお気に入りの絵です

デジタルで絵を綺麗に描けるのも一つのスキルですよね。私も少しずつデジタル絵も練習していこうっと。

kuchinashi-mochiya.hatenablog.jp

 

 

名古屋プリンスホテル スカイツイン 宿泊記

プリンスホテルというだけあって綺麗でサービスも良さそうですね。

www.takappi.com

 

 

世界の行ってみたい観光地「第2位」の日本!「日本の文化や習慣」は驚きだらけ?!

せっかく日本の文化や習慣について簡潔にまとめている記事なのに”日本に来る人”向けなのか、”日本に住んでいる人”向けなのか視点がバラバラになっていてもったいない記事ですね。あと、最近の若い人に多いのですが、しゃべり言葉での接続詞を文章の中で使ってしまっているということがとても残念です。このブロガーの方だけではないのですが、接続詞をきちんと使えない方が本当に多いですね。

odebumama.hatenablog.com

 


ナンを普段から食べたい!手作りはどれだけおトクなのか検証する。

コストを5分の1に抑えられて美味しいナンが食べられるのであれば、手作りのナンはとても魅力的ですね。

neutrallife.hatenablog.com

 

 

マイホームに最強のオタク部屋を作ったら人生が完結した

本当に理想的なオタク部屋ですね。こんな部屋に住んでみたいです。

www.jigowatt121.com

 

 

 

まとめ

今回もまた『はてなブロガー』の記事を読み漁ってみました。いろんな記事を読んでいて感じるのは、変にセンタリングしたり、文字色、大きさを変えたりしている記事は読みにくいということです。文章や文字の工夫は、必要なところに必要なだけしたほうが読みやすいですよね。

お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村