MOMOブログ

ポケモン、食べ物、Twitterトレンドネタが中心の雑記ブログです。

【新型コロナ】マスクは村八分にならないために着けるもの??

f:id:yumemiruwo:20200820111317j:image

 

どーも、MOMOです。

いつものようにTwitterをポチポチしていたら、いつもお世話になっているフォロワーのアスパラ社長が興味深いアンケートツイートをしていました。

 そのツイートはこちら。

 

新型コロナウイルスの対策としてみなさんが着けているマスクについてのアンケートの結果になっています。

 

「自分が感染しないためにつけている」

「誰かに感染させないためにつけている」

「つけないとなんか思う人がいるからつけてるだけである」

「ほぼつけてない」

この4つの選択肢の中で「つけないとなんか思う人がいるからつけてるだけである」を選んでいる人が43.7%で一番多くなっています。

本来なら新型コロナウイルスの感染を防ぐためにマスクを着けているはずなのでしょうが、周りの目を気にして村八分にされないためにマスクを着けている人が多いということが表れています。

 

あなたは何のためにマスクを着けていますか?

 

 

また、Twitterでマスク着用の意味や理由について言及しているツイートをいくつか集めてみました。

 

 

新型コロナウイルスの感染対策としてマスクを着用することに対していろんな価値観の人がいますね。マスクを着ける、着けないということで揉め事になる可能性もありそうです。

 

 

使い捨てマスクが高騰したり、買えなくなったりしていた時期もありましたがAmazonでも買えるようになってきていますね。

 

 

お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてもらえる嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング