MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

最近、いろんな『はてなブロガー』の記事を読み漁るのにハマってます!

f:id:yumemiruwo:20200812132654p:plain

 

どーも、MOMOです。

最近、いろんな『はてなブロガー』の記事を読み漁ることにハマっています。今回もTwitter#はてなブログハッシュタグで検索して出てきた記事を読み漁ってみました。その中の一部の記事を紹介します。

 

前回いろんな『はてなブロガー』の記事を読み漁った記事はこちら

www.momopkm.com

 

 

今回読み漁った記事

 

 

九州は絶景がいっぱい♪

九州に行ったことないのですがぜひ一度温泉に入りに行ってみたいですね。バイク旅も面白そうです。

www.bikeinfobu.com

 

 

【一日一枚写真】自然に生きる Part.4【一眼レフ】

カメラも素晴らしい趣味ですよね。この記事の猫の写真から「どこか寂しげで悲しそうな表情」が表れていますね。

tsukimi3190logs.hatenablog.com

 

 

冷麦チャンプルーゴーヤ仕立て(自宅で料理シリーズ)

夏っぽくてとても美味しそうな『冷麦チャンプルーゴーヤ仕立て』を食べてみたいです。ビールも進みそうですね。

hisamonpii.hatenablog.com

 

 

ママ友のLINEはマウントの取り合い。毎日しつこい人に送る文章はひとことがおススメ。

ママ友の付き合いも大変そうですよね。今はLINEでのやりとりなんかも増えてきて上手く距離感をとって人付き合いをしていきたいものですね。

tanonobu.hatenablog.com

 

 

カーキのカーゴパンツは先進のチノクロスで艶っぽく大人っぽく

カーキのカーゴパンツって男女問わずお洒落で使いやすいアイテムですよね。学生の頃、古着が流行っていてカーゴパンツを買い漁ってたのを思い出しました。

www.connoisseur12.com

 

 

【アジア系スーパーで買ったもの】アメリカで饅頭屋さんになれそう?

アメリカにはアジア系スーパーというものがあるのですね。それにしても手作りの饅頭がとても美味しそう・・・。食べたい。

gacham.hatenablog.com

 

 

餌容器をR1ヨーグルトのペットボトルに変えてみた

R1ヨーグルトのペットボトルがちょうど良い大きさのようで上手く再利用されている記事です。今は様々な大きさのペットボトル容器がありますよね。身近なものを上手く活用できるって素晴らしいです。

momijiteruyama.com

 

 

釣りの方法を少しアレンジしてみる

私も釣りが好きでハゼやセイゴの釣りもたくさんやりましたが、こんな釣りのアレンジも面白そうです。久しぶりにハゼを釣って天ぷらや唐揚げにして食べたくなりました。

www.nakachannel.life

 

 

あまりの暑さに何も手に付かない一日。ブログも夏休み状態…

明太子をつめた竹輪ってとても美味しそう。とてもビールに合いそうです。

uwano-sora.com

 

 

【冷凍ストック】にんじんとごぼうのストック

まとめて冷凍ストックをしておくといざ料理をするときに便利そうですね。私は一人暮らしできんぴらごぼうを食べる機会が最近全くないので久しぶりにきんぴらごぼうが食べたくなりました。

www.naganegi222.com

 

 

続・デリヘルの女と子供とお母さんと4人で暮らした話

デリヘルの女と子供とお母さんと4人で暮らしをするなんて経験・・・なかなか無いですよね。同じ日本でも世の中にはいろんな人がいて知らないことがたくさんありますね。

www.pachislot-pro.com

 

 

ブログネタの為ならば

クマなどの野生動物が街に降りてきて畑を荒らすってニュースを時々見ますよね。

kuroneko-luka.hatenablog.com

 

 

真夏の清澄白河周辺をお散歩

清澄庭園ってとても綺麗な場所ですね。一度のんびり散策してみたいです。

tat68.hatenablog.com

 

 

エヴァンゲリオン海洋堂フィギア展」(後編)

ヱヴァンゲリヲン好きにはたまらないフィギア展ですね。私もエヴァンゲリオンは好きなのでこの海洋堂フィギア展は気になります・・・。

kanazawa10no3.hatenablog.com

 

 

【仙台・東照宮】二郎系を食べるつもりが、看板の野菜みそラーメンを食べた話@野菜みそラーメン鬼首 (おにこうべ) 初訪問

ラーメン屋さんもシールドをつけてコロナ対策をしているのですね。それにしても野菜みそラーメンがとても美味しそうです。

www.bgg-eikokudo.net

 

 

まとめ

 今回もいろんなはてなブロガーの記事を読み漁ってみました。たくさんの記事を読んでいて思うのは、サムネイルや記事内の画像が綺麗だと個人的には読みたくなってしまいます。写真の撮り方、載せ方をちょっと工夫するだけで読者の食いつきは違うのかもしれませんね。

お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村