MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

またまた『はてなブロガー』の記事を読み漁ってみた。

f:id:yumemiruwo:20200812132654p:plain

 

どーも、MOMOです。

前回、はてなブロガーの記事を読み漁っていくつか記事を紹介しましたが、今回もまたいろんなはてなブロガーの記事を読み漁ってみました。

 

前回の記事はこちら。

www.momopkm.com

 

 

今回読み漁った記事

 

 

罪(積み)プラ救出作戦#51 HGORIGIN026「RX-78-02 ガンダム

前々回はてなブロガーの記事を読み漁った時にもプラモデルの記事を書いている人がいた気がするけど、プラモデルが趣味の人って結構多いのかもしれないですね。ガンダムがそんなに詳しくないけど、このプラモデルもかっこいいです。

multi385.hatenablog.com

 

 

お盆って良いもんだな・・・

新型コロナウイルスの影響で今年は実家に帰ることができない人も多いのでしょうね・・・。

kom506.hatenablog.com

 

 

2020年 【 ミニトマト 】プランター栽培 続き

家庭菜園って良いですよね。私も子どもの頃に親が家庭菜園でナスやキュウリ、トマトを育ててるのを手伝った記憶があります。穫れたての野菜が食べたい。

kotori2525.info

 

 

ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ

マックのパンケーキって食べたことなかったのですが・・・このハワイアンパンケーキ美味しそうですね。甘いもの好きです。

m0607438.hatenablog.jp

 

 

楽天ふるさと納税 やってみた

ふるさと納税って興味はあるけどまだ使ったことないんですよね。特産品を改めて知るきっかけにもなるかもしれませんね。

www.syouwa64.com

 

 

コメダ珈琲かき氷

最近、夏になるといろんなお店でオリジナルのかき氷を出していますが、コメダ珈琲もかき氷を出しているのですね。モモのかき氷もベリーのかき氷も食べてみたいです。

kinokmogu.hateblo.jp

 

 

息子さんとステイアイランド!

小さな子どもにとって「どうぶつの森」は生き物の教材にもなるのですね。

torinikuchicken.hatenablog.com

 

 

秋刀魚を焼く人々

独特な字体で書かれていて、短いけど何か考えさせられる記事です。とりあえず秋刀魚が食べたい。

withsimplesmile.hatenablog.com

 

 

再婚でおこる「子の相続」問題をわかりやすく解説!

相続の問題ってややこしいですよね。この記事には相続のことが分かりやすく書かれていてとても勉強になりました。私は母方の祖父が亡くなった時に母方の親戚がとても揉めてしまい、それ以降親戚付き合いが全く無くなりました。できれば遺産の相続で揉めたくないですよね。

www.posityblog.com

 

 

【ビールコレクション】strawberry milk shake IPA

いちごの芳醇な香りがするビールなんてあるんですね。一度飲んでみたいです。

blog.tukapai.com

 

 

【台湾夜市グルメ】味がしっかりと染み込んだうずらの卵!五香鳥蛋

台湾には夜市ってものがあるのですね。味がしみ込んだうずらの卵・・・どんな味がするのか食べてみたいです。

www.yasumarutaiwan.com

 

 

DAISY LIN Bag "DAISY ECO" (White)

レジ袋有料化になってみんないろんなエコバッグを使ってますよね。私はセブンイレブンでGETしたポケモンのエコバッグを使っています。

www.peony-diary.com

 

 

まとめ

今回もまたまた『はてなブロガー』の記事を読み漁ってみましたが、いろんな記事の書き方、構成、画像の使い方、話題・・・と勉強になることが多いですね。そして、読んでいて面白いです。

お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村