MOMOブログ

ポケモン、食べ物、Twitterトレンドネタが中心の雑記ブログです。

ダイソーの100円ルアーで魚が釣れるかチャレンジしたくて釣りに行ったら竿が折れてすぐ帰ってきた日

投稿日:2020.10.31

 

 どーも、ヒラメを釣って食べたいMOMOです。

 

 100円ショップのダイソーで売ってるメタルジグが意外と良いというのを聞いたので先日買ってみました。ウチの近所にあるダイソーには18gの2色しか売ってなかったので、とりあえずそれを一つずつ購入しました。

f:id:yumemiruwo:20201031120924j:image

 

 

 その100円ルアーで釣りをするために今日は4時ごろ起きて夜明けと同じくらいに那珂川の河口へ。

f:id:yumemiruwo:20201031121158j:image

 

 

 すでに釣りをしている人が何人かいる中、ダイソーの100円ルアーを準備して釣り開始。18gなので飛距離はあまり出ませんでしたが、メタルジグとしては普通に使えそうな感じでした。トリプルフックがとてもチープな感じなので変えるか、シングルフックを別に付けた方が良さそうです。

 

 そんなことを考えながら30分くらいルアーを投げていると根掛かりしてしまい、ルアーを外そうとしてたら…

 

 竿先がポキッと折れてしまいました。

 

 2時間くらいは釣りをしようと思っていたのですが、残念ながらそこで強制終了…。竿先が折れるのと同時に心も折れました(笑)まぁ結構長く使い込んでたロッドだったので劣化もしていたのかもしれません。残念ながら今回はダイソーの100円ルアーで魚を釣ることはできませんでしたが、シーバスロッドを修理するか、新しいのを手に入れてまた次の釣りでダイソーの100円ルアーを使ってみようと思います。

 

 ちなみに太陽がのぼる瞬間がとても綺麗でした。

f:id:yumemiruwo:20201031121310j:image

 

 

Twitterのフォロー、RT、いいねもぜひよろしくお願いします。

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


アウトドア(全般)ランキング