MOMOブログ

ポケモン、食べ物、Twitterトレンドネタが中心の雑記ブログです。

サツマイモをもらったので大学芋っぽいものを作ってみた日

投稿日:2020.10.29

 

 どーも、ジャガイモやサツマイモが好きなMOMOです。今日はサツマイモをいただいたので、大学芋っぽいものを作って食べてみました。ネットで大学芋のレシピを検索してみるといくつか作り方があるようだったので一番楽で早く作れる方法で作ってみました。

 

今回の作り方はこんな感じ。

1.サツマイモを一口サイズに切り、電子レンジで4,5分加熱する。

2.フライパンにちょっと多めの油をひいて電子レンジで加熱したサツマイモを揚げ焼きにする。

3.砂糖、水、醤油を適量混ぜて揚げ焼きにしたサツマイモと絡めて1,2分炒めて黒ゴマをふりかけたらできあがり。(砂糖、水、醤油の正確な量が知りたい人はネット等で適当に大学芋のレシピを見てください。)

 

 出来上がった大学芋っぽいものの写真はこちら。そんなに美味しそうに見えないかもしれませんが結構美味しかったです。

f:id:yumemiruwo:20201029214335j:image

 

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング