MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

【ポケモンGO】レシラム、ゼクロム、キュレムが実装されるみたいだけど…どんなポケモン?? 2020.5.20

f:id:yumemiruwo:20200520094854j:image

 

 どーも、 MOMOです。

ポケットモンスターブラック・ホワイト』で初めて登場した伝説のポケモン「レシラム」「ゼクロム」「キュレム」がポケモンGOで実装されるようです。

 

 今回は、伝説のポケモン「レシラム」「ゼクロム」「キュレム」がどんなポケモンなのかちょっとだけまとめてみました。

 

 

レシラム

f:id:yumemiruwo:20200520094926j:image

 レシラムは、ぜんこくずかんのNo.643のポケモン

 初登場はポケットモンスター ブラック・ホワイト。ブラックで重要となる伝説ポケモンです。はくようポケモン。ドラゴン、ほのおタイプ。

 原作のポケットモンスター ブラックでは、Nの城のイベントで必ず戦闘することになり、そこで捕獲しないとストーリーが進まない。逃げたり倒したりしてもいなくならず、話しかけるとまた戦闘が始まる。 ポケモンずかんの説明文には「神話に登場するポケモン。しっぽから炎を吹き上げてすべての物を焼きつくす。」と書かれています。

 アニメでは、BW編第118話のNの回想で初登場。プラズマ団の儀式が行われている所を襲撃した。その後、BW編第122話でゲーチスによってライトストーンから復活させられ、アクロマによってポケモンコントロールマシンで操られた。

 映画では『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム』にて初登場。声優はゲスト出演の谷原章介

 

 

ゼクロム

f:id:yumemiruwo:20200520094935j:image

 ゼクロムは、ぜんこくずかんのNo.644のポケモン

 初登場はポケットモンスター ブラック・ホワイト。ホワイトで重要となる伝説ポケモンです。こくいんポケモン。ドラゴン、でんきタイプ

 原作のポケットモンスターホワイトでは、Nの城にてイベントで必ず戦闘することになり、そこで捕獲しないとストーリーが進まない。逃げたり倒したりしてもいなくならず、話しかけるとまた戦闘が始まる。ポケモンずかんの説明文では、「尻尾で電気を作り出す。全身を雷雲に隠してイッシュ地方の空を飛ぶ。」と書かれています。

  アニメでは、BW編第1話で雷雲とともに現れ、サトシのピカチュウオーバーロードにするなどの被害を与えた。

 映画では、『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』に登場。声優はゲスト出演の高橋英樹

イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!
 

 

 

キュレム

f:id:yumemiruwo:20200520094942j:image

 キュレムは、ぜんこくずかんのNo.646のポケモン

 初登場はポケットモンスター ブラック・ホワイトポケットモンスターブラック2・ホワイト2でカギを握る伝説のポケモンです。きょうかいポケモン。ドラゴン、こおりタイプ。

 原作のポケットモンスターブラック・ホワイトではキュレムにまつわる話があまり語られず、カゴメタウンにて大昔に落ちた隕石やジャイアントホールとの関連が少し語られる程度であった。ポケットモンスターブラック2・ホワイト2ではストーリーの鍵とされた関係でその出生にも深く触れられ、「大昔に一匹であったドラゴンポケモンがレシラム・ゼクロムの2匹に分かれたとき、『抜け殻』として残ったのがキュレムである」という過去が明らかにされた。抜け殻であるため、『中身』であるレシラムまたはゼクロムを吸収して合体することができる。レシラムを吸収すると半身にレシラムの特徴が表れたホワイトキュレムに、ゼクロムを吸収するとゼクロムの特徴が表れたブラックキュレムにフォルムチェンジする。

 映画では、『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』で初登場。テレパシーで言葉を話し、合体なしでフォルムチェンジできる。声優は高橋克実。 『ポケモン・ザ・ムービー XY 光輪の超魔神 フーパ』にも別個体が登場。こちらも合体なしでフォルムチェンジできるが、こちらは言葉を話さない。

 

 こちらの記事もたくさん読まれています。

www.momopkm.com

www.momopkm.com

 

 

まとめ

 今回は、伝説のポケモン「レシラム」「ゼクロム」「キュレム」がどんなポケモンなのかちょっとだけまとめてみました。ポケットモンスターブラック・ホワイトの伝説ポケモンということで白と黒のデザインがかっこいいですね。これらの3匹の伝説ポケモンのレイドバトルも楽しみですね。

 お読みいただきありがとうございました。