MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログへのアクセス数がほしいからといって…Twitterでやっちゃダメなこと。

 

f:id:yumemiruwo:20190923094621j:image

 

どーも、バズったツイートをしてみたいMOMO(@onitaizi3)です。

 

目次

 

 

ブロガーならPVを増やしたいはず

さっそくですが、ブロガーの皆さんは自分のブログのアクセス数を増やしたいですよね?

増やすために記事の内容、構成、画像、SNSとの連携、コミュニティへの参加などなど…日々努力をされていることと思います。

しかし、なかなか急にアクセス数を増やしたり、バズるような記事をアップしたり…なんて難しいものです。

 

手っ取り早くPV稼げないかなぁ…

 

と思うこともあると思います。

今回は手っ取り早くPVを稼ごうとして失敗をした私のダメな例を身をもって紹介いたします。

 

 

Twitterと連携

まず、私はこのはてなブログで記事を書いているわけですが、基本的にアップした記事やリライトした記事はTwitterに連携しています。

Twitterのアカウントのフォロワーが1,000人を超えたあたりから私のブログへのアクセスはTwitterからの流入がとても多くなっています。

 

 

アルファツイッタラーの存在

Twitterからの流入が増えてくると、アルファツイッタラ(アルファツイッタラーとは、Twitterのユーザーのうち、とりわけ多くのフォロワーを持ち、その発言が大きな影響力を持っているユーザーのことである。)の影響力が羨ましくなってくるわけです。

 

 

やっちゃダメなことをついやってしまった…

そこで『やってはいけない』と思いつつ、やってしまったのが…

アルファツイッタラーのバズってるツイートのリプ欄に自分のブログ記事のURLを貼るという最悪な行為です。

正直、何万人ものフォロワーがいるアルファツイッタラーのリプ欄に自分のブログを貼ると瞬間的にとてもアクセス数が増えます。

それを狙って、Twitter上でフォロワーがどんどん増えているプロ奢ラレヤーさんやしぬこさんといった人気のアカウントのツイート欄にブログを貼りました。

 

 

待っていたのは予想通り…

アルファツイッタラーのツイートのリプ欄に自分のブログを貼ってばかりいると、待っていたのはブロックでした。

f:id:yumemiruwo:20190923100644j:image

f:id:yumemiruwo:20190923100650j:image

人気のアルファツイッタラーの方々からブロックをされてしまいました。

 

 

ブロックだけではなく…

ブロックされるだけでなく、今までTwitter上で仲良くしてくださっていたフォロワーさんから…

 

・瞬間的にアクセス数増えても意味なくない?

・そのうちブロックされまくって信用なくすよ。

・アルファツイッタラーのリプ欄に自分のブログ貼る奴大っ嫌い。

 

といったコメントをいただくことになりました。こんな風に言われると普通は凹みます。

そして、あまりにもやりすぎると通報されてしまい、自分のアカウントがBANされてしまう可能性もあります。

 

 

まとめ

ブログへのアクセス数がほしいからといってTwitter上でアルファツイッタラーのリプ欄に自分のブログのURLを貼りまくる行為はブロガーとして嫌われてしまうだけでなく、中長期的に考えるとアクセス数を増やせることにはならないのでやっちゃダメです。

お読みいただきありがとうございました。 記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。