MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

【ポケモンGO】ポケモン赤緑世代の私が好きなポケモンでパーティを作ってみた。

 

 

どーも、小学生の頃に夢中でポケモン赤をプレイしていたMOMO(@onitaizi3)です。

 

 

今回は、ポケモン赤緑世代の私が好きなポケモンでパーティを作ってみました。

 

そのパーティはこちら。

f:id:yumemiruwo:20190806204113j:image

リザードン、ゲンガー、ナッシー、ギャラドス、サンダース、カイリューのパーティです。

子どもの頃にポケモン赤をプレイしている時に好きだったポケモンたちです。

 

 

リザードン

子どもの頃1番好きだったポケモンリザードンです。最初にオーキド博士にもらったヒトカゲを大切にしていました。竜のような見た目と炎がかっこよくて好きでした。リザードンの絵を何回描いたか分かりません。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ リザードン

 

 

ゲンガー

ゴーストタイプの怪しさが子どもの頃の私の心をくすぐっていました。

わざマシンで「どくどく」も覚えさせていました。とにかく悪そうで強い奴ってイメージでパーティに入れていました。

でも子どもの頃の私はシオンタウンの不気味なBGMが苦手でした。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ゲンガー

 

 

ナッシー

くさタイプとエスパータイプの技を覚えることができるナッシーはとても使いやすかったので好きでした。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ナッシー

 

 

ギャラドス

ゲーム序盤のお月見山ポケセンで500円で買えるコイキングを買って地道に育ててギャラドスに進化させて使っていました。ギャラドスの強さ、かっこよさが好きでした。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ギャラドス

 

 

サンダース

ポケモン赤緑では通信ケーブルで交換しないと一体しか手に入らないイーブイを私はサンダースに進化させていました。でんきタイプの技だけでなく、むしタイプの「ミサイルばり」を覚えるのが良かったです。トゲトゲしたデザインもかっこよくて好きでした。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ サンダース

 

 

カイリュー

サファリゾーンでミニリュウをゲットして地道にカイリューまで進化させていました。

ドラゴンタイプはやっぱりかっこよくて強かったです。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ カイリュー

 

 

スポンサーリンク 

 

 

今回はポケモン赤緑世代の私が好きなポケモンでパーティを作ってみました。このパーティがポケモンGOで活躍できるとは思ってませんが、自分の好きなポケモンたちのパーティでジム戦やレイドバトルにも挑んで楽しんでみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。