MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

【期間限定】豚生姜焼き丼を食べてみた!【すき家】

 

 

f:id:yumemiruwo:20190327122920j:image

 

どーも、豚のような体型のMOMO(@onitaizi3)です。

 

今回はすき家の期間限定メニュー「豚生姜焼き丼」を食べてみました。

 

  

 

すき家ってどんなお店?

まず、すき家ってどんなお店なのかGoogleで検索してみると…Wikipediaのページにこのように書かれています。

すき家(すきや)は、ゼンショーホールディングス傘下のすき家本部が運営する牛丼チェーン店。

47都道府県・日本国内店舗数最多の合計1,956店舗(2017年9月現在)を展開している。店舗の看板には屋号とともに、「牛丼」と「カレー」の文字が使われており、牛丼とカレーが主力商品となっている。

中国やタイ、マレーシア、インドネシアベトナム、台湾、ブラジル、メキシコなど海外出店も行われている。

ということで、簡単にいうと…

牛丼チェーン店

です。

 

 

 

なぜ豚生姜焼き丼を食べたくなったの?

昨日、Twitter上で仲良くしてくださってるフォロワーさんに期間限定で豚生姜焼き丼があるということを教えてもらい、食べたくなりました。

 

 

 

近所のすき家でドライブスルー

f:id:yumemiruwo:20190327124129j:image

早速、近所のすき家に行ってドライブスルーで豚生姜焼き丼弁当(並盛り)を買ってきました。

f:id:yumemiruwo:20190327124156j:image

 

 

 

豚生姜焼き丼のお味は?

ちょっと味は濃いめですが、生姜が効いていて美味しく食べられました。

今回は味噌汁も一緒に頼んで食べましたが、結構塩っぱい味付けなので味噌汁や飲み物と一緒に召し上がった方が良いと思います。

普通の牛丼、豚丼の甘辛い味付けも良いですが、生姜が効いたちょっと塩っぱい生姜焼き丼も美味しいです。

 

 

 

豚生姜焼き丼のお値段やカロリーは?

すき家の公式サイトを見ると、商品のお値段やカロリーなどを見ることができます。

f:id:yumemiruwo:20190327125202j:image

お値段は普通の牛丼や豚丼に比べてちょっとお高めです。

f:id:yumemiruwo:20190327125235j:image

カロリーは…結構高い!笑

f:id:yumemiruwo:20190327125301j:image 

 

すき家のお弁当注文

すき家のお弁当注文

 

 

 

まとめ

今回は近所のすき家で豚生姜焼き丼弁当を買ってきて食べてみました。

生姜が効いていてとても美味しく食べられて満足です。

ひとり暮らしとしては近所にすき家があるのでとても便利です。

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。