MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

ニート生活22日目 〜不採用の連絡〜

 

 

f:id:yumemiruwo:20190324174800j:image

 

どーも、MOMO(@onitaizi3)です。

 

実は3日前、求人サイトを見ていたら気になる会社があり、すぐに電話をしたところ面接をしてくれるということで一昨日面接をしてきました。

 

 

 

そして、

 

 

先程連絡があり…

 

 

 

 

不採用でした。

 

 

 

 

求人募集の条件に年齢のことは明記してなかったのですが、面接の時にできれば20代を雇いたいって担当の方が話をしていたので、30代前半の私は無理かもなぁって思っていたら案の定ダメでした。

 

 

もちろん採用してもらえないことも覚悟していたつもりですが、実際にその結果を伝えられると結構凹みますね。。。

 

 

でも、不採用の連絡をしてくれた人事担当の方?の声や話し方がとてもていねいで、『採用できなくて申し訳ない』っていう感じが電話越しにとても伝わってきました。

人事担当の方のお仕事も大変なんだなぁって思いました。

 

 

不採用の結果でちょっと凹みましたが、気を取り直して次の求人に目を向けたいと思います。

 

 

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル

 

お読みいただきありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村