MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモンGO】デオキシスとクレセリアにチャレンジ! 12/14 【レイドバトル】

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

どーも、MOMO(@onitaizi3)です。

 

 

今回はデオキシスクレセリアのレイドバトルにチャレンジしてきました!!

f:id:yumemiruwo:20181214101728j:image

 

 

 

 

デオキシスのレイドバトル

前回のデオキシスのEXレイドバトルでは、個体値91%のデオキシスをゲットできました。

 

今回のデオキシスのEXレイドは個体値91%以上を狙いました。

 

EXレイドバトルが行われるジムに30分くらい前に着くと、やはりすでに何人かのポケモンGOプレーヤーが…。

開始時間にはかなりの人数が集まっていました。

 

今回はチームメタグロスでチャレンジしようと思ったら…私、メタグロス5体しか持ってませんでした。笑

仕方なく一体だけバンギラスをチョイス…。

(あとでもう一体メタグロス作っとこ。。)

f:id:yumemiruwo:20181214101841j:image

 

そんなことをしてる間にバトルスタート!!

f:id:yumemiruwo:20181214102305j:image

また頭からご来光みたいなスクショになってしまった…。

 

なーんて考えてるうちに他の人たちがあっさりとデオキシスを倒してくれていました。笑

f:id:yumemiruwo:20181214102421j:image

 

報酬のボールは8個。

f:id:yumemiruwo:20181214102452j:image

 

いざ、ゲットチャンスへ!!

f:id:yumemiruwo:20181214102532j:image

 

デオキシスは毎回割と簡単にゲットできるので、今回も楽にゲットできるだろうと思ったら、やはりボール1個目でゲット!!

f:id:yumemiruwo:20181214102647j:image

 

別アプリで個体値を測ると…

f:id:yumemiruwo:20181214102714j:image

82%

うーん、もっと高いの欲しかった。。。

 

 

 

 

クレセリアのレイドバトル

デオキシスのレイドバトルが終わったら、すぐ近くでクレセリアのレイドバトルが始まろうとしてたのでダッシュで移動!!

 

クレセリアのレイドバトルは一度チャレンジしましたが、逃げられてしまいゲットできず。

 

自身2回目のクレセリアチャレンジです!!

今回はゲットしたい!!

 

参加者も多かったですが、とりあえずパーティはゲームまかせのおすすめパーティで。

f:id:yumemiruwo:20181214103024j:image

 

いざ、バトルスタート!!

f:id:yumemiruwo:20181214103115j:image

 

このクレセリアのレイドも20人参加してたのであっという間に撃破!!

f:id:yumemiruwo:20181214103303j:image

 

報酬のボールは…7個。。。

f:id:yumemiruwo:20181214103329j:image

黄色チーム頑張りきれなかったか…。笑

 

そして、いよいよゲットチャンスへ!!

f:id:yumemiruwo:20181214103412j:image

 

前回逃げられているので、慎重にボール1個1個を大切に…

 

金ズリカーブexcellentを3回くらい投げられましたが…

 

f:id:yumemiruwo:20181214103553j:image

 

ま・た・逃・げ・ら・れ・た

 

とても悲しいです。

でもクレセリアとの距離感は掴めました!!笑

 

 

 

ということで、今回はデオキシスクレセリアのレイドバトルにチャレンジしましたが、デオキシスは無事ゲットできたものの、クレセリアはまた次回にお預けになってしまいました。笑

 

またタイミングが良かったらクレセリアのレイドバトルにチャレンジしてみます!!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ポケットモンスター MSP-05 モンコレスーパーサイズシリーズ デオキシス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村