MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

「ご飯をご馳走してください」ってツイートしたら…

にほんブログ村 ネットブログ Twitterへ
にほんブログ村

 

どーも、MOMO(@onitaizi3)です。

f:id:yumemiruwo:20181126081703j:image

 

昨夜、お腹がすいてどこかに食べに行こうと思って財布の中を確認したら300円しか入ってなかったので、こんなツイートをしてみました。

 

このツイートの20分後、普段絡んだことのないアカウントからこんなDMが来ました。

 

 

「いつもツイートやブログを楽しませていただいております。良かったら一緒にお食事しませんか?」

 

『え、嘘だろ!?』

と思った私は、そのアカウントのプロフィールを見てみました。

 

そのアカウントのプロフィールで確認できたことは…

・30代後半女性

・バーやレストランの経営者

ポケモンGOプレーヤー

 

ということだけでした。

ちょっとあやしいと思い、そのアカウントのツイートなどを確認していってみると…

意外と普通のツイートばかり。

出会い系などの業者かとも疑いたくなりましたが、そうではない様子。

 

私は暇だったこともあり、恐る恐るDMを返してみました。

 

そうすると、その女性から…

水戸駅に21:00にどうでしょうか?私の経営するお店で良ければご馳走いたします。」

とさらにDMが返ってきました。

 

ちょっと恐いけど行ってみようと思い、待ち合わせの確認をDMで何度かしてから、準備をして水戸駅に行ってみました。

 

20:50には待ち合わせの水戸駅南口の納豆像の前に着きました。

 

ドキドキ…

 

ハラハラ…

 

ワクワク…

 

と色んな妄想を膨らましていると、DMを送ってきた女性が来ました。

 

現れたのは石田ゆり子を少し若くしたような見た目の綺麗な女性でした。

 

「はじめまして、MOMOさん。お待たせいたしました。」

と、おしとやかな立ち振る舞いで話してきました。

 

その女性に誘われるがまま経営しているというお店に移動しました。

 

お店は水戸駅から徒歩7分くらいの入り組んだところにあるお洒落な飲み屋でした。

 

その店に着くと…

 

 

 

 

なんてことは一切なく、誰からもDMもリプも来ないので、家でコタツに入りながらお茶漬けを食べて昨夜を過ごしました。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

永谷園 お茶漬け 詰め合わせ お買得パッケージ 50袋