MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【無線LANルーター】tp-link Archer C55 が届いたのでセッティングしてみた。【設定】

 

 

どーも、少しずつブログを書くことが習慣化されてきたMOMO(@onitaizi3)です。

 

 

今回はAmazonで購入したTP-Link 無線LANルーターArcher C55が家に届いたので開封してセッティングしてみました。

TP-Link 無線LANルーター 11ac/n/a/g/b 866+300Mbps デュアルバンド ギガビット 3年保証 Wi-Fiルーター Archer C55

 

 

どうでもいいですけど…届いてみると意外に箱が大きい!笑

(箱のサイズ 22cm×33cm×8cmくらいで、それを包んでいたAmazonの箱はさらに大きかった。笑)

f:id:yumemiruwo:20181108120922j:image

 

 

 

箱を開封して、入っているものを出してみるとこんな感じ。

f:id:yumemiruwo:20181108121005j:image

 

さっそく「かんたん設定ガイド」にしたがってセッティングしていきます!

 

まずは、ハードウェアの接続

イラスト付きで分かりやすい。

f:id:yumemiruwo:20181108121111j:image

 

ガイドにしたがってLANケーブル をモデムに挿し、ルーターの裏側にLANケーブルと電源アダプターを挿します。

f:id:yumemiruwo:20181108123058j:image

(電源アダプターのケーブルをまとめてあるビニールタイはちゃんと外しました)

 

モデムの電源を入れ、ルーターの電源も入れるとルーターの表側のLEDが点灯しました。

f:id:yumemiruwo:20181108123313j:image

 

 

ハードウェアの接続が終わったので次はルーターの設定

 

f:id:yumemiruwo:20181108123733j:image

ガイドにはLANケーブルで接続する場合とWi-Fiで接続する場合が書いてありますが、今回はWi-Fiで接続する場合を iPhone6s でやってみます。

 

iPhoneWi-Fiをオンにします。

f:id:yumemiruwo:20181108124223j:image

 

ルーターの初期設定をします。

f:id:yumemiruwo:20181108124356j:image

TP-Linkではじまるネットワークにルーターの底面に貼られたシールに書いてあるパスワード8桁の番号でWi-Fi接続します。

f:id:yumemiruwo:20181108130741j:image

http://tplinkwifi.net を開きます。

f:id:yumemiruwo:20181108130815j:image

ユーザー名、パスワードにadminと入力してログインします。

 

次へを選択します。

f:id:yumemiruwo:20181108131711j:image 

ワイヤレスルーターを選択して次へ。

f:id:yumemiruwo:20181108131751j:image

 

自動検出を選択して、次へ。

f:id:yumemiruwo:20181108131833j:image

 

契約しているプロバイダーの接続IDと接続パスワードを入力して次へ。

f:id:yumemiruwo:20181108131912j:image

そのままセットアップを進んでいくとインターネット接続完了です。

 

かんたん設定ガイドの通りひとつひとつ丁寧に読みながら設定していくと、無事インターネット接続もできました。

 

これから快適なWi-Fi生活が送れます!笑

 

 

スポンサーリンク

1)Wi-Fi ルーター レンタルが無料!(IPoE対応)

2)訪問設定サポートが1回無料!

3)マカフィー最大24か月無料!  

 

 

お読みいただきありがとうございました。

下記のAmazonで買うことができるwifiルーターの記事も良ければお読みください。

PVアクセスランキング にほんブログ村