MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ポケモンGOの素晴らしさを勝手に書きまくります。(2018/12/30 更新)

 

どーも、ポケモンGOリリース時からほぼ毎日ポケモンGOを楽しんでいるMOMO(@onitaizi3)です。

f:id:yumemiruwo:20181109091958j:image

 

今回はポケモンGOの素晴らしさを勝手に書きまくります。

 

目次

 

 

 

1.ポケモンを集めるのが楽しい。

f:id:yumemiruwo:20181109092138j:image

出てくるポケモンにボールを投げてGETするという簡単な操作ですが、ポケモンをどんどんGETして図鑑を完成させていくのが単純に楽しいです。

f:id:yumemiruwo:20181109095324j:image

さらに色違いポケモンが出てきたり、交換でキラポケモンにできたり…

f:id:yumemiruwo:20181109095642j:image

また、期間限定で出てくるポケモンもいます。

年末のクリスマスシーズンにはサンタみたいなビジュアルのデリバードなんかも出てきます。

f:id:yumemiruwo:20181230192632j:image

ちょっとでもコレクション癖がある人にとってはどんどん集めたくなります!

 

 

2.ウォーキングするきっかけになる。

f:id:yumemiruwo:20181109094300j:image

タマゴを孵化させるためにウォーキングするきっかになり、一日の歩く距離、歩数も増えて運動不足な人間にとっては健康的になります!

 

さらにいつでも冒険モードが追加されました。

いつでも冒険モードは Pokémon GO のアプリを開いていない時でも移動した距離を記録できるオプションで、タマゴを孵化させやすくなりました!!

 

 

3.バトルも楽しい。

ジムバトルやレイドバトルで自分のポケモンたちを戦わせるのも楽しいです。

戦闘中、本家のポケモンのように技を選ぶことはできず、タップするだけの簡単な操作ですが意外とハマってしまう…。笑

ソロでも大人数でもレイドバトルを楽しめます!!

さらに2018年12月からトレーナーバトルも実装されたので、トレーナー同士の対戦も楽しむことができます!!

 

 

4.定期的にイベントがある。

月に一回のコミュニティ・デイというイベントや季節に合わせたイベントが定期的に開催されます!!

イベントではレアなポケモンがGETできたり、イベント限定のコスプレピカチュウをGETできたりと楽しいです!!

 

 

5.TwitterポケモンGOネタを通して交流ができる。

これはTwitterを頻繁に使っている人だけですが、レアなポケモンをGETできた時に自慢し合ったり、イベントやポケモンの巣の情報を交換したりとポケモンGOネタでフォロワーさんと交流するのが楽しいです!!

f:id:yumemiruwo:20181109101434j:image

Twitterで知り合って一緒にポケモンGOを遊ぶ友達もできました!!

 

 

ポケモンGOの素晴らしさを勝手に書かせていただきました。

ポケモンGOプレーヤーそれぞれに楽しみ方があると思いますので、それぞれの楽しみ方で遊んでいきましょう!!

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ポケットモンスター ウルトラゲット! ロトム図鑑