大洗でサビキ釣りしたらコハダとイワシが釣れたので唐揚げにして美味しくいただきました。2020.12.6

投稿日:2020.12.6

 

 どーも、MOMOです。

 今日は、大洗に釣りに行ってきました。釣り場に行く前に金丸釣具さんに寄って、マルキューのアミ姫(ハーフサイズ)を購入。もちろん冷凍のコマセの方が釣れるとは思うのですが、ちょこっとサビキ釣りをしたい時にはマルキューのアミ姫がチューブタイプでとても使いやすいんですよね。仕掛けは前回金丸釣具さんでオススメしていただいたgamakatsuの相馬サビキの残っていたものを使いました。

 

 14時くらいから釣りを開始。30~40分くらいでコハダ6匹、イワシ1匹が釣れました。

f:id:yumemiruwo:20201206172706j:image

 

 

 コハダの群れが回っていてとても釣れやすい状況だったのでそのまま釣りを続けても良かったですが、あまり釣り過ぎても捌くのも食べるのも大変なので短時間の釣行でしたが撤収。

 

 家に帰ってきて、唐揚げにしました。コハダは酢でしめたり、南蛮漬けにすると美味しいとは思うのですが、今回はイワシと一緒に片栗粉をまぶして揚げちゃいました。

コハダは思ったよりも臭みが少なくてとても美味しかったです。

f:id:yumemiruwo:20201206174721j:image

 

 

 ↓金丸釣具さんのブログでも載せてもらいました。

 

 

 今回使ったマルキューのアミ姫とgamakatsuの相馬サビキはこちらです。

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 ハーフ 300g. 通年
 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


アウトドア(全般)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村