投稿日:2024.07.22

どーも、MOMOです。今回は2024年7月22日(月)にネット上で話題になっていたことや気になったニュース記事、それらに関することなどをメモしておきます。
- バイデン大統領、米大統領選からの撤退を表明 代わりの候補としてハリス副大統領を指名
- 北朝鮮、インドの暗号資産取引所から2億ドル奪取…「今年最大規模」
- ハリス副大統領のミームコイン「KAMA」、史上最高値更新
バイデン大統領、米大統領選からの撤退を表明 代わりの候補としてハリス副大統領を指名
次のアメリカ大統領は誰に決まるのでしょうねぇ。
11月のアメリカ大統領選挙で再選を目指すバイデン大統領が、選挙戦からの撤退を表明しました。
「大統領をつとめられたことは人生最大の名誉です。再選を目指す意向でしたが、残りの任期は大統領としての職務を全うすることにのみ専念することが我が党と国にとって最善の利益であると信じている」と述べた上で、「決断の詳細については今週後半に国民のみなさんにお話しする」としています。
また、バイデン氏に代わる候補としては、ハリス副大統領を指名した上で、「今こそ団結してトランプ氏を倒す時だ」と訴えました。
バイデン氏は先月27日に行われたトランプ前大統領との討論会で言葉に詰まるなど精彩を欠き、高齢への不安が高まっていました。
討論会を受け民主党の議員が公然と選挙戦からの撤退を求めるなど、バイデン氏への撤退圧力が強まっていました。
引用元:バイデン大統領、米大統領選からの撤退を表明 代わりの候補としてハリス副大統領を指名(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
北朝鮮、インドの暗号資産取引所から2億ドル奪取…「今年最大規模」
2億ドル(約315億円)って・・・あまりにも規模が大きすぎる。
北朝鮮がインド最大の暗合資産取引所をハッキングし2億ドル(約315億円)以上の暗合資産を奪取したことがわかった。北朝鮮が今年奪取した暗号資産のうち最大規模だ。
米政府系ラジオ・フリー・アジア(RFA)が18日に伝えたところによると、英国のブロックチェーンデータ企業エリプティックは報道資料でインドの暗合資産取引所ワジールXハッキング事件の背後が北朝鮮のハッカーグループとみられると明らかにした。
ブロックチェーンセキュリティ会社サイバースはワジールXがハッキング攻撃を受け2億3490万ドル相当の暗号資産が流出したと明らかにした。
ハリス副大統領のミームコイン「KAMA」、史上最高値更新
こういうミームコインの暴騰暴落はお金のある人たちのマネーゲームになっていそうですね。
暗号資産トレーダーは、21日日曜日に価格が2倍以上に急騰したカマラ・ハリス副大統領をモチーフにしたミームコインをはじめ、非常にシリーな(silly:くだらない)ミームコインを通じて、大統領選という非常にシリアスなビジネスに再び賭けている。
バイデン大統領が再選を目指す選挙キャンペーンからの撤退を発表した数分後、ハリス副大統領をモチーフにしたミームコイン「KAMA」は史上最高値の2.4セントに上昇した。時価総額2400万ドルのKAMAは、かつて「PolitiFi(またはPoliFi)」と呼ばれる分野のキング的存在だったバイデン大統領をモチーフとした「BODEN」の4倍近い規模にまで成長した。一方、BODENは50%近く下落。
政界の激震を受け、トレーダーはハリス氏とバイデン氏を風刺した新しいトークンを次々と作り、ミームコイン・ローンチパッドのPump.funで公開しました。これまでの経緯から、こうしたトークンのほとんどは価値が暴落する可能性が高い。なぜなら、ほとんどのミームコインが取引されているソラナ(Solana)上で、買い手と売り手が板寄せのチキンゲームを展開している。
引用元:ハリス副大統領のミームコイン「KAMA」、史上最高値更新(CoinDesk JAPAN) - Yahoo!ニュース
こちらの記事もたくさん読まれています。
お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。





