MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

マニアックな趣味をネットで探してみた

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへにほんブログ村 ネットブログ Vtuberへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

投稿日:2024.01.30

 

 どーも、ブログを書いたり漫画を読んだりX(旧Twitter)を徘徊しているとあっという間に時間が溶けるMOMOです。私は散歩をしたり釣りをしたりYouTubeを観たりするのが好きです。

 

 急ではありますが、みなさんの趣味はなんですか?

 

 世の中にはいろんな趣味をもっている人がいると思うのですが、マニアックな趣味もたくさんあるんじゃないかとふと気になったので、今回はネットサーフィンをしてマニアックな趣味を探してみました。

 

 マニアックな趣味、マイナーな趣味をまとめているブログ等も結構多かったのでそれらを片っ端から読んでマニアックだなと思ったのを書き出してみました。(順番は適当です。)

 

 

切り絵

ドローンレース

昆虫料理

古地図復元

未知言語の創造

クソゲー収集

地下鉄の乗り継ぎパズル

テルミン

家系図制作

写経

コケ栽培

国旗の暗記

ボトルシップ

雑学調べ

未解決猟奇殺人事件を調べる

ボルダリング

スカッシュ

燻製づくり

離島巡り

洞窟散策

マイナー外国語学

 

 

 20個くらい書き出してみましたが、みなさんが好きな趣味もあったでしょうか?きっともっともっとマニアックな趣味をお持ちの方も世の中にはいるのでしょう。

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ

PVアクセスランキング にほんブログ村