MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【2024年 最新】楽天ラクマ 招待コード:hHUvd 売れるものを調べてみた!メルカリとの使い分けがポイント?フリマアプリ初心者向け!

投稿日:2023.12.18

 

 どーも、MOMOです。今回はフリマアプリのひとつである楽天で売れるものを調べてみました。

 

目次

 

楽天ラクマとは

 楽天は、2012年7月からサービスを開始した日本初のフリマアプリ「フリル」から生まれ変わった個人間売買が手軽にできる楽天のフリマアプリです。

楽天ラクマ 招待コード【hHUvd】

rd.fril.jp

 

 

Googleで「ラクマ 売れるもの」を検索すると

 Googleで「ラクマ 売れるもの」等のキーワードで検索をしてみると、検索上位に楽天ラクマで「売れている人気ブランドランキング」や「ラクマで売れやすいものを知る方法」、「実は売れているもの」等のページが出てきました。

 

人気ブランドランキング

 総合ランキング上位にポケモンユニクロ、ディズニー、ニンテンドースイッチマクドナルド等のブランドが載っています。ポケモンカードユニクロの女性向けの服、ディズニーグッズ等が楽天ラクマで売れやすいようです。

【総合】人気ブランドランキング (1位〜10位)|フリマアプリ ラクマ

 

売れやすいものを知る方法

 最近売れたアイテムをチェックしたり、人気商品ランキング上位のアイテムをチェックしたりすることが売れるポイントのようです。

fril.jp

 

実は売れやすいもの

 高級ブランド品、家電製品、iPhoneスマートフォン)、レディースファッション、ベビー用品・子供服がよく売れているようです。メルカリよりも高額なもの、女性向けの物が売れている傾向が強そうです。

www.colotanblog.com

 

 

X(Twitter)で「ラクマ 売れるもの」で検索すると

 X(Twitter)で「ラクマ 売れるもの」等のキーワードで検索して出てきたポスト(ツイート)を一部紹介します。

 

 

楽天ラクマとメルカリの使い分け

 noteで楽天ラクマに関する記事を検索してみたら「楽天ラクマとメルカリの使い分け」について書かれている記事を見つけました。

・人気なものはメルカリで売るよりも手数料の安いラクマで売った方が、少しでも多くのお金がもらえる

・人気のないものは、手数料の安いラクマよりも利用者数の多いメルカリで売った方が売れる確率が上がる

note.com

 

 

意外と高く売れるもの

 楽天ラクマで「意外と高く売れるもの」も調べてみましたが、これらはラクマに限らずメルカリ、Yahoo!フリマ等の他のフリマアプリにも共通して売れている意外な物です。また、「意外と高く売れるもの」としてよく紹介されていますが、正直そんなに売れる物でもないと思われます。たまたま家に転がっていて出品してみたら売れたくらいのラッキーなものでしょう。一応載せておきます。

・流木、石

・雑誌の付録

ハイブランドの袋、箱

・ペットボトルのフタ

・どんぐり等の木の実

・資格教材

・商品のバーコード

・クーポン、優待券

・リモコン

 

こちらの記事もたくさん読まれています。

www.momopkm.com

 

 

まとめ

 今回楽天ラクマで売れるものを調べてみたのですが、メルカリに比べて利用している人が少ないためかメルカリの方が売れるって声をよく見かけました。その一方で絶対売れるブランド物や限定品は楽天ラクマの方が良いという声も見かけました。手数料や自分が使いやすいポイント、支払い方法等を総合的に判断してメルカリと楽天ラクマを使い分けるのが良いのでしょう。女性ユーザーが多いという特徴もあるようなので、女性向けの物は売りやすいのかもしれません。

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村