MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【料理】川の土手に自生していたダイコンで味噌汁を作って食べてみた【自炊】

投稿日:2021.12.06

f:id:yumemiruwo:20211206113223j:image

 

 

 どーも、コンビニでおでんを買うときには絶対ダイコンをチョイスするMOMOです。昨日、近所の川の土手を散歩していたらダイコンが生えているのを見つけました。

www.momopkm.com

 

 

 今日は昨日GETしたダイコンを味噌汁にして食べてみました。

 

 洗ったダイコンを切ってみるとこんな感じでした。当たり前ですがやっぱりダイコンって感じですね。

f:id:yumemiruwo:20211206113325j:image

 

 味噌汁の具として入れるために切ってみましたが、スーパーで売っているダイコンに比べてちょっと硬いような気がしました。生でかじってみると普通のダイコンより辛かったです。

f:id:yumemiruwo:20211206113332j:image

 

 

 普通のダイコンの味噌汁を作る時よりもちょっと長めに鍋にかけ味噌をといてダイコンの味噌汁の完成。食べてみると、ダイコンの味噌汁そのまんまって感じで普通に食べられました。もちろんスーパーで売っているダイコンの方が美味しいですが・・・。

f:id:yumemiruwo:20211206113337j:image

 

 

 

 お読みいただきありがとうございます。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村