MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

セブンイレブンで『かぼちゃコロコロほうとう風うどん』を買ってみたら結構美味しかったという話

f:id:yumemiruwo:20200530100014j:image

 

 どーも、コンビニの中ではセブンイレブンが一番好きな MOMOです。

  セブンイレブンに行ってカップ麺コーナーを見ていたら、『かぼちゃコロコロほうとう風うどん』という珍しいカップ麺を見つけました。ちょっと違うカップ麺を食べてみたかったし、98円(税抜)というコンビニ商品にしてはリーズナブルなお値段だったので買ってみました。

 

 さっそく家に帰ってパッケージをオープン。

 中身はこんな感じ。「かぼちゃコロコロ」というだけあってコロコロとしたかやくが入っていました。

f:id:yumemiruwo:20200530100033j:image

 

 

 お湯を沸かしてカップ麺の中へ。待つこと5分。できあがりはこんな感じ。

f:id:yumemiruwo:20200530100042j:image

 

 食べてみると、ちょっととろみのあるマイルドな味噌のスープがほうとうっぽさを出しています。「ほうとう風うどん」ということでほうとうほど太い麺ではないですがスープには結構合っています。気になる「かぼちゃコロコロ」ですが、粒が小さいのでそんなにかぼちゃの存在感は強くないです。ほうとうっぽい味噌味のうどんとして食べると結構美味しいと感じるようなカップ麺でした。

 

 スープまで全部ごちそうさまでした。

f:id:yumemiruwo:20200530100050j:image

 

 ちなみに『かぼちゃコロコロほうとう風うどん』をネットで検索してみると、2019年12月10日に発売されたカップ麺のようで元々の価格はもう少し高かったみたいなので、私の家の近所のセブンイレブンで98円(税抜)で買えたのは、季節外れで売れ残っているカップ麺だったからでしょうか?

 

 

 季節限定のカップ麺のようなので、たまたまセブンイレブンで見かけたらぜひ買って食べてみてください。お読みいただきありがとうございました。