MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモンGO】2月17日は猪祭り!?マンムーも登場!!【コミュニティ・デイ】

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

 

どーも、1月は寒くてなかなかポケモンGOをする気にならないMOMO(@onitaizi3)です。

f:id:yumemiruwo:20190123101207j:image

 

 

 

 

2月のコミュニティ・デイについて

2019/1/23 早朝(日本時間)、ポケモンGO公式から2月のコミュニティ・デイについて発表がありました。

 

f:id:yumemiruwo:20190123103457j:image

f:id:yumemiruwo:20190123103504j:image

 

1月のコミュニティ・デイはワニノコでした。

 

 

 

ウリムーってどんなポケモン!?

f:id:yumemiruwo:20190123103815j:image

ウリムーは、ぜんこくずかんのNo.220のポケモン。初登場はポケットモンスター 金・銀

のぶたポケモン

こおり、じめんタイプ。

においに敏感で氷の下に埋もれたキノコや木の実のほかに温泉さえも探り当ててしまう。

イノムーに進化する。

 

 

イノムーってどんなポケモン!?

f:id:yumemiruwo:20190123103822j:image

イノムーは、ぜんこくずかんのNo.221のポケモン。初登場はポケットモンスター 金・銀

いのししポケモン

こおり、じめんタイプ。

長い体毛におおわれていて寒さに強く氷のキバは雪が降るとさらに太くなる。

マンムーに進化する。

 

 

マンムーってどんなポケモン!?

f:id:yumemiruwo:20190123103831j:image

マンムーは、ぜんこくずかんのNo.473のポケモン。初登場はポケットモンスター ダイヤモンド・パール

2ほんキバポケモン

こおり、じめんタイプ。

氷河期の終わりに気温が高くなって多くのマンムーが姿を消したといわれている。

 

 

色違いは!?

コミュニティ・デイでは毎回色違いが実装されます。

ウリムーイノムーマンムーの色違いはこんな色のようです。

f:id:yumemiruwo:20190123110054j:image

 

 

猪がマンモスに進化…??

ウリムーはいのぶたポケモンイノムーはいのししポケモンマンムーは2ほんキバポケモン

ウリムーイノムーは明らかに猪をモチーフにしているポケモンなのに…

f:id:yumemiruwo:20190123105730j:image

f:id:yumemiruwo:20190123105738j:image

 

2ほんキバポケモンマンムーってどう考えてもマンモスをモチーフにしてますよね??

f:id:yumemiruwo:20190123105747j:image

 

猪からマンモスに進化するなんてとっても不思議です。笑

 

 

 

まとめ

猪がマンモスになぜ進化してしまうのか…っていうのはとりあえず置いておいて、2019/2/17のコミュニティ・デイはウリムーをたくさん捕まえて、マンムーに進化させちゃいましょう!!

色違いも楽しみですね!!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ポケットモンスター ぬいぐるみ雑貨シリーズ もちふわクッション ウリムー 高さ23cm

 

PVアクセスランキング にほんブログ村