MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

モンスターエナジーのアルミ缶を磨いてみた。

 

 どーも、不器用だけど子どもの頃から工作が好きなMOMOです。今回は、モンスターエナジーの空き缶を磨いてみました。

 

目次

 

 

モンスターエナジーの空き缶を磨きたくなった

私はよくモンスターエナジーを飲むのですが、飲み終わった空き缶を見てふと思いました。「このアルミ缶を磨いたらどうなるだろう」と。なんでそんなことを思ったのか分かりませんが、急に缶を磨きたくなりました。

f:id:yumemiruwo:20190105150407j:image  

 

 

とりあえず家にあった紙やすりで磨いてみた

部屋の中をゴソゴソしてみると、#120、#240、#320、#400の紙やすりがあったので#120の紙やすりから少しずつ磨いてみることにしました。(紙やすりは番号が小さいほどやすりの目が荒く、番号が大きいほどやすりの目が細かくなっていきます。)

f:id:yumemiruwo:20190105154759j:image

 

 

#120→#240→#320→#400と順番に紙やすりで磨いていくとここまで綺麗にできました。

f:id:yumemiruwo:20190105151431j:image

 

 

 

さらに耐水ペーパーで磨いてみた

一見綺麗になったように見えましたが、まだまだ表面がザラザラしてるので、ホームセンターにさらに目の細かい紙やすりを買いに行きました。金属や樹脂用の水研ぎができる#800、#1500の耐水ペーパーを買ってみました。

f:id:yumemiruwo:20190105152430j:image

 

 

#800→#1500の順に使ってさらに磨いていくと、ここまで綺麗にできました。

f:id:yumemiruwo:20190105152702j:image

 

 

 

ピカールを使ってみた

さらに綺麗に磨けたのですが、鏡面にはまだまだ遠いなぁと思ってるとTwitterのフォロワーさんがピカールの存在を教えてくれました。早速またホームセンターに行ってピカールを購入しました。

f:id:yumemiruwo:20190105152835j:image

 

いらなくなった雑巾にピカールの液を付けて磨いてみるとここまで綺麗になりました。鏡面とまではいかないかもしれませんがとても綺麗になりました。ピカールの凄さに驚きました。

f:id:yumemiruwo:20190105152923j:image

 

 

 

他の缶も磨きたくなった

他の空き缶も磨いてみたくなったので、部屋の中にあったコーヒーの缶を今度は磨くことにしました。

f:id:yumemiruwo:20190105153229j:image

 

モンスターエナジーのと同じような手順で磨いていきピカールを使ってみると…

ここまで綺麗になりました。磨くのが2本目ということもあり、モンスターエナジーのアルミ缶よりさらに綺麗に磨けました。

f:id:yumemiruwo:20190105153308j:image

 

 

まとめ

今回は、紙やすりとピカールを使って空き缶を磨くと塗装が落ちて綺麗になることが分かりました。紙やすりで空き缶を削る時には削った塗料やアルミの粉が舞うので必ずマスクなどを付けて吸い込まないようにした方が良いと思います。そして、ピカールを使う時には必ず換気をしましょう。

ピカール 金属磨き 300g

ピカール 金属磨き 300g

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村