MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

納豆の混ぜる順番は!?トッピングは!?

 

f:id:yumemiruwo:20181117211254j:image

 

 どーも、納豆大好きな茨城人のMOMOです。

先日、知り合いとたまたま納豆の食べ方についての話になり、納豆を混ぜる時にどのタイミングでカラシやタレを入れるか、好きなトッピングは何かなどを語り合っちゃいました。笑

 

私自身は、納豆のパックを開けたらまず納豆だけを少し混ぜてから、付属のカラシとタレを入れてさらに混ぜてご飯にかけるタイプです。

トッピングはネギを入れたり、キムチを入れたりするのが好きです。

 

今回は、Twitter上で仲良くしてくださっているフォロワーさんたちは納豆をどのように食べてるのかなぁと思い、Twitterのアンケート機能を使って2つのアンケートをしてみました。

 

 

納豆の混ぜる順番

1つ目は、納豆にカラシやタレを入れるタイミングについてです。

結果を見てみると、カラシやタレを入れてから混ぜるのが大多数のようです。

私のフォロワーさんは関西の方が少ないためか、納豆が嫌いで食べないと答えた方は8%だけでした。

(関西の方が納豆嫌いというのは嘘かもしれませんが…)

 

カンロ プチポリ納豆スナック醤油味 20g×10個 400485

カンロ プチポリ納豆スナック醤油味 20g×10個 400485

 

 

 

納豆に合うトッピング

2つ目は、納豆のトッピングについてです。

やはりネギは定番のようです。

4つの選択肢以外のトッピングとして…

食べるラー油

・サイコロ状に切ったアボカド

大根おろし

・わさび

などのコメントもいただきました。

アボカドはとても驚きましたが、どれも美味しそうなので、今度試してみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

読んでくださっている皆さんは納豆をどのように食べてますか??

人によって様々な食べ方があって面白いですね。

 

お読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村