MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモンGO】今日のMOMOのポケ活【コミュニティ・デイ】

どーも、MOMO(@onitaizi3)です。

 

ポケモンGOのコミュニティ・デイのイベントを楽しむためにまた笠間芸術の森公園(茨城県笠間市)に行ってきました。

f:id:yumemiruwo:20181110151018j:image

 

今回のコミュニティ・デイはヒノアラシです!!

 

イベント開始の12時ちょっと過ぎに公園に着き、ポケモンGOを起動してみると…

f:id:yumemiruwo:20181110152352j:image

左上の読み込み中を表すモンスターボールがずっとグルグル〜ってしていてとても重いし、ポケモンが出てこない…。

 

イベントだからまたサーバー不具合起きちゃってるのかなぁって思いながらちょっと待ってたら普通に動くようになったのでヒノアラシをGETし始めると…

 

3体目で色違いが出ました!!

f:id:yumemiruwo:20181110152734j:image

CP10…。笑

ある意味レア??笑

 

まぁ、まだ色違いヒノアラシをGETできるだろうと思ってさらにヒノアラシを探そうとしたらまた読み込み中のままフリーズ。。。

 

20〜30分のんびり待ってポケGOを起動してもまたフリーズしてしまうし、いつもよりiPhoneの充電の減りがとても早いので諦めて帰宅しました。。

 

帰宅して14時過ぎになったらポケGOを普通に開けたので、とりあえず家の中に出てくるヒノアラシを何体かGET。

 

GETした普通のヒノアラシを交換してると…

f:id:yumemiruwo:20181110153746j:image

キラになりました!!

しかも個体値93%!!

すぐにブラストバーンを覚えたバクフーンに進化させました!!笑

f:id:yumemiruwo:20181110154206j:image

やっぱりキラは嬉しいです!!

 

 

ポケモンGO公式からコミュニティ・デイの延長の発表がありました。

 

延長にはなったのですが、家に帰ってきてしまったので今回は無理せず終わりにしました。

 

 

今回のイベントとは関係ないですが、「ポッポを2匹進化させる」のタスクから出てきたキャタピーをGETしたら、個体値100%でした!

f:id:yumemiruwo:20181110164217j:image

 

 

今回のイベントで色違いは1体しかGETできませんでしたが、ブラストバーンを覚えたキラのバクフーンを作れたので良かったです。

 

ポケモンGOプレーヤーの皆さんは色違いをたくさんGETできましたか??

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ バクフーン

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村