MOMOブログ

ポケモン、食べ物が中心の雑記ブログです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

【美容室】MOMOのぼっちな休日【ハラモステーキ定食】

どーも、休日じゃなくても一年中ぼっちなMOMO(@onitaizi3)です。

 

今日は一日お休みで予定もなかったので、髪を切りに美容室に行き、帰りにご飯を食べてきました。

 

 

私は、5、6年前からずっと同じ美容室で髪を切っています。

茨城県ひたちなか市にあるスタイリングボックス アイルという美容室です。

f:id:yumemiruwo:20181014151654j:image

--STYLING BOX I'll スタイリングボックス アイル--

 

以前仕事の関係でひたちなか市に住んでることがあり、その時たまたま家の近くでこの美容室を見つけ、それから引っ越した今でもずっと毎月通ってます。

 

何でこの美容室に通い続けてるかといいますと、面白いからです。

 

40代?のお兄さんが個人で経営している(多分)美容室なのですが、この美容師のお兄さんがゲームやアニメ、漫画、ネット…などにとても詳しいのです。

いわゆるオタクです!笑

 

髪を切りに行くと、その美容師さんオススメのアニメや漫画、ゲームを教えてくれたり、ネット上で今流行りの情報を教えてくれます。

 

私は、髪を乾かしている間などに面白い動画を見せてもらったりしています。笑

 

髪をカットするだけなら40〜50分くらいで終わりますが、次のお客さんがいなかったりすると、面白くてつい1、2時間長居してしまいます。

 

美容室というと、若くて綺麗な女性の美容師さんや笑顔が素敵なイケメン美容師さんのいるオシャレなイメージがあると思いますけど、この美容室はちょっと珍しいタイプかもしれませんね!笑

 

男性のお客さんの割合も多く、アットホームな雰囲気です。

 

好きな髪型に切ってもらいながら、オタクトークができる美容室は日本中探してもあまりないでしょう!笑

 

もちろん女性のお客様やオタクでない方も楽しめる美容室だと思います。

以前隣で髪を切ってもらっていた女性のお客さんもとても話がしやすそうでした。

f:id:yumemiruwo:20181014155627j:image

機会があったら読者の皆様も是非行ってみてください。

 

 

 

さて、美容室の後は茨城県水戸市にある二代目漁すけに行ってランチ!!

f:id:yumemiruwo:20181014154151j:image

以前は まぐろ専科 鮪華 さんだったテナントで、東海村にある お食事処 魚康 さんの系列店だそうです。

 

マグロ丼や揚げ物も気になったんですが…

ハラモステーキ定食(税込842円)

を選びました。

f:id:yumemiruwo:20181014154613j:image

ステーキよりも白飯がメインの写真になっちゃってすみません。

 

ハラモ?ハラミじゃないの??

って思うかもしれませんが、ハラモとは大トロの横に位置しており、魚体の中でも一番脂がのっている部位のことみたいです。

 

和風?のソースがマグロのステーキにとってもマッチしていてご飯が進む!進む!

とても美味しかったです!!

ちなみにご飯はおかわり自由になってるので、たくさん食べたい方には最高ですね!

 

 

こんな感じで美容室に行って、マグロのハラモステーキ定食を食べたMOMOの休日でした。

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

ぬいぐるみ 犬 おもちゃ 超巨大 鮪 (マグロ まぐろ) 78cm ディスプレイやインテリアにも 大型犬