MOMOブログ

ポケモン、食べ物、Twitterトレンドネタが中心の雑記ブログです。

【ポケカ】ヤフオクにポケモンカードが2800万円で出品されている!?

投稿日:2020.9.28

f:id:yumemiruwo:20200928072302j:image

 

 どーも、子どもの頃にポケモンカードを集めるのが好きだったMOMOです。ヤフーオークションに出品されているポケモンカードを見ていたら、2800万円で出品されているポケモンカードを見つけました。

 

  出品されているカードはこちらのカードです。

f:id:yumemiruwo:20200928072327j:image

 

 『ポケモンイラストレーター』というカードについて調べてみると、1998年に「月刊コロコロコミック」誌上で開催されたイラストコンテスト優秀者に贈られたもので合計で20~39枚程度が世に流通。同カードが最初にオークションで高額取引されたのは2000年台初頭で、その際は約2万3000ドルで落札されたそうです。

 

 

 Twitterで『ポケモンイラストレーター』のカードについての最近のツイートを検索してみると、次のような投稿がされていました。

 

  『ポケモンイラストレーター』のカードは、ポケモンカードコレクターの方々の中ではどうしても手に入れたいカードの一つのようですね。ヤフオクに出品されているカードも落札する人が現われるのか気になるところです。

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング