MOMOブログ

ポケモン、食べ物、Twitterトレンドネタが中心の雑記ブログです。

クムホタイヤ(KUMHO TIRE)のオールシーズンタイヤ SOLUS 4S HA32

投稿日:2021.02.23

f:id:yumemiruwo:20210223135436j:image

 

 今回は、クムホタイヤ(KUMHO TIRE)のオールシーズンタイヤ SOLUS 4S HA32のご紹介です。

 

目次

 

 

クムホタイヤとは

 新車装着タイヤとは自動車メーカーの厳しい品質基準を満たし、その車にとって最適なパフォーマンスを発揮できると認められたタイヤです。クムホタイヤは多くの自動車メーカーに新車装着タイヤ(OEM)を供給しています。欧州のトップメーカーにも供給しておりその性能は世界で幅広く認められています。

 クムホタイヤはフォーミュラ、グランドツーリング、ラリー、耐久レースなど世界各地で行われている様々なモータースポーツシーンで活躍しています。日本でもスーパーGT※に参戦(04~09年)した実績があります。F3最高峰の大会とされるマスターズF3では15年間公式タイヤサプライヤーとし ての役割を担っておりその高い技術力が認められています。 ※06年に韓国メーカーとして初めて優勝(GT300クラス)

 クムホタイヤは欧州の自動車専門雑誌が定期的に行っているタイヤテストでも高い評価を得ています。特に1800万人の会員数を誇り欧州最大の自動車クラブであるADAC(ドイツ)が実施するテストの結果は欧州での販売に大きな影響を及ぼすと言われています。この厳密かつ中立なテストでクムホタイヤは最高評価を獲得するなどその高い技術力が認められています。また世界的に権威のあるデザイン賞も受賞しており近年では技術力だけではなくその高いデザイン性も世界的に認められています。

 1960年設立のクムホタイヤはその5年後に初の輸出、1968年に自動車メーカーへのOEM供給を開始するなど着実に成長を遂げ、1992年には世界トップ10入りを実現しています。現在では世界180カ国以上で販売されるグローバルタイヤメーカーとしての地位を確立しており、韓国・ドイツ・アメリカ・中国を拠点とするグローバルR&Dネットワークを基盤とした高い技術力で安全かつハイクオリティな製品の開発に取り組んでいます。

 クムホタイヤジャパンの設立は1977年になります。
意外に思われるかもしれませんが日本では約40年の歴史があるのです。製品面では日本専用スタッドレスタイヤの開発や2010年から導入されたラベリング制度(低燃費タイヤ)にもいち早く対応するなど日本に合ったタイヤを開発・販売しています。

 2018年からは満足保証と安心保証のW保証キャンペーンを実施しており、従来からの強みであるコストパフォーマンスの高さに加え、万が一の時の安心感をお客様に提供するという新たな試みをスタートさせています。

引用元:クムホタイヤジャパン株式会社 - どんなタイヤメーカー?

www.kumhotire.co.jp

 

 

オールシーズンタイヤとは

  オールシーズンタイヤとは、いわゆる夏タイヤと呼ばれるノーマルタイヤと、冬タイヤと呼ばれるスノータイヤの中間のタイヤとして開発されたタイヤである。

 非常に簡単に云えば、スタッドレスタイヤからサイプ構造を省いてゴム質をノーマルタイヤに近くした物がオールシーズンタイヤであり、縦横に巡らされた溝(グルーブ)で形成された四角形のブロックパターンがトレッド全面に規則的に配置されていることが特徴である。形式的ではあるがマッド+スノー(M+S)のサイドウォール表記もなされているため、雪道やオフロードでの使用も可能であることが謳われている。

 日本では夏と冬の気候の差が非常にはっきりしており、夏タイヤと冬タイヤの使い分けが季節毎に行われる傾向が強かったことや、夏タイヤでもハイグリップ指向のものと、騒音を抑えたコンフォート指向のタイヤ、さらには転がり抵抗を抑えたエコタイヤ(省燃費タイヤ)に細分化されていったことで、悪く言えばコンセプトが中途半端なオールシーズンタイヤはタイヤの主流からは次第に外れていったが、近年、特に雪に対する性能が向上したものが開発され、日本国内でも僅かでは有るが販売が再開されており、今後、降雪が年に数回程度の地域や、走行距離の少ないドライバー等からの需要が伸びる可能性もある。

 国土が広いアメリカや、地域により標高差が激しいヨーロッパでは、ハイウェイやアウトバーンを走行中に突然降雪に見舞われた場合でも安全に走行する必要性が求められるため、一般乗用車におけるオールシーズンタイヤの需要が大きい。特にアメリカでは新車にはオールシーズンタイヤを装備することが法規で決められている。

 比較的偏平率が高く幅広なサイズも揃っているオールシーズンタイヤは、国産スポーツカーをアメリカ車ヨーロッパ車風にドレスアップする際に用いられることがある。

引用元:Wikipedia

 

SOLUS 4S HA32シリーズ

 クムホタイヤのオールシーズンタイヤ SOLUS 4S HA32シリーズは「夏と冬をこのタイヤ1本で」というクムホタイヤが提案する新しいカーライフスタイルに基づくタイヤです。走行頻度が圧倒的に多いドライ・ウェット性能(夏性能)を保持しつつ、突然の雪でも慌てない安心感のあるスノー性能を合わせ持つ、1年を通して安定したパフォーマンスを発揮する本格派オールシーズンのタイヤです。冬性能を証明するM+S、スノーフレークマーク、SNOWのアイコンを刻印しており、はじめてのオールシーズンタイヤに最適なエントリーモデルです。

 

175/65R14 82T

search.rakuten.co.jp

 

165/65R14 79T

search.rakuten.co.jp

 

155/65R14 75T

search.rakuten.co.jp

 

185/60R15 88H XL

search.rakuten.co.jp

 

175/65R15 84H

search.rakuten.co.jp

 

185/65R15 88H

search.rakuten.co.jp

 

195/65R15 91H

search.rakuten.co.jp

 

205/55R16 91H

search.rakuten.co.jp

 

205/60R16 96V XL

search.rakuten.co.jp

 

225/45R18 95w XL

search.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング