MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

『はてなブロガー』の記事を読み漁るのが日課になってます。

f:id:yumemiruwo:20200818111518p:image

どーも、MOMOです。

いろんな『はてなブロガー』の記事を読み漁ってみると文章の書き方、全体の構成、話題の選び方、画像の使い方・・・などブロガーとして学ぶことが多いので、最近『はてなブロガー』の記事を読み漁るのが日課になってます。もちろん、人気ブロガーの方の記事を読むことで学ぶことも多いのですが、意外とブログを始めたばかりの初心者の記事を読んで学ぶことも多いです。今回も読み漁った記事の中から一部紹介します。

 

前回読み漁った『はてなブロガー』の記事はこちら。

 

 

今回読み漁った記事

 

 

圧倒的な人気!ローソンの新作スイーツが売れすぎていて商品不足に陥る事態に…。

「生アンニン」美味しそうですね。コンビニスイーツってちょっと割高ですが美味しいもの多いですよね。

gasutosuido.hateblo.jp

 

 

択捉、国後 新型コロナで本土からの観光客増加 サハリンとの定期便を増便

海外旅行が出来ないことから国内旅行が急増しているとは・・・。択捉島国後島がどんなところか確かにちょっと興味は湧く。

moto-tomin2sei.hatenablog.com

 

 

「モテる人」のマインドで文章を書く!

「モテない人は自分の過去を語り、モテる人は相手との未来を語る」って言葉が印象的ですね。まさにモテない私は未来よりも過去を語ってしまう・・・。

www.mokerin.com

 

 

期間限定の夏メニュー!カルボナーラを本気のうどんで表現した一皿【渋谷「山下本気うどん」冷やしカルボうどん(900円)】

冷やしカルボうどんってちょっと食べてみたくなりますね。大き目のブロッコリーで色合いも良いですね。

www.tokyolunchstreet.jp

 

 

はじめまして はせがわです。

『All for one』・・・素晴らしい言葉ですね。

bw4mf.hatenablog.com

 

 

【あつ森】DIYできて、リメイクもできるかべかけ家具とカラーパターンのまとめ

『あつまどうぶつの森』は本当にゲームの中での自由度が高くて凄いですよね。大人気の理由が分かります。

www.tairax.com

 

 

「Ham」 (ずっと真夜中でいいのに。)

音楽を専門に勉強している大学生なのでしょうか?音域について書かれている記事です。音楽に関してはさっぱりな私としては不思議な記事でした。

aruku002.hatenablog.com

 

 

保活って何をすればいいの?保育園の見学に行くまでに私がした基本的な6つのこと

よくニュースで待機児童問題があげられていますよね。都心部と地方の田舎では実態が全然違うようですが、自分の子どもの保育園選びは大変そうです。

career-and-childcare.hatenablog.jp

 

 

【英語歌詞】サリシノハラ/みきとP feat.初音ミク |Lyrics English ver.

Twitterで最近『サリシノハラ』というワードがトレンドになっていましたね。

massax.hatenadiary.jp

 

 

養老渓谷駅から徒歩10分!軽食を楽しめるカフェ『メープル』【特別定額給付金プロジェクト】

新型コロナウイルスの影響で売り上げが落ちている飲食店は多いようなので、特別定額給付金を使って飲食店を回る企画は経済を回すことにつながるかもしれませんね。

yu-su-ke.hatenablog.com

 

 

 

ちなみに今回のサムネイル画像は自分で描いたロゴデザインです。最近ちょっとずつロゴデザインの勉強もしています。

 

 

まとめ

 今回も『はてなブロガー』の記事を読み漁ってみました。美味しそうな食べ物のサムネイル画像の記事だとつい開いてしまっている私がいます。私と同じように美味しいものに目がない方も一定数いると思うので美味しい食べ物の記事はアクセス数が稼げるかもしれませんね(笑)

お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村