MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

また『はてなブロガー』の記事を読み漁ってみたら・・・

f:id:yumemiruwo:20200826165333p:plain

 どーも、MOMOです。今回もまたTwitter#はてなブログ と検索して出てきた『はてなブロガー』の記事を読み漁ってみました。読んだ記事の中から一部紹介します。

 

前回読み漁った記事はこちら。

www.momopkm.com

 

 

今回読み漁った記事

 

 

手塩屋 青じそ

青じそ風味の煎餅って珍しいですね。ちょっと食べてみたいかも。

fujimotogj.hatenadiary.jp

 

 

松尾城延岡市松山町)

日本各地に城跡って残ってますよね。全国の城跡を巡ってみるのも楽しそうです。

rero9126.hatenablog.com

 

 

公立高校と私立高校

東京都内と地方では高校進学に対する考え方、必要な学費も違いますし、最近は地方でも授業料免除になっている場合もあるので難しい問題ですね。少し前までは地方の田舎では公立高校を望む家庭が圧倒的に多かったですが、最近は私立高校を望む家庭も増えていますね。私は学習塾で働いていた時に私立高校の経営陣と話す機会も結構ありましたが、高校進学に対するニーズも少しずつ変わってきているようです。

kawadai.hatenablog.com

 

 

【醤油を比べてみた】キッコーマン vs ヤマサ

醤油の2大メーカーの商品を比べている記事で着眼点が面白いですね。記事内で両方とも1本200円とざっくり書かれていますが、スーパーなどに行ってみると実際小売店での販売価格は198円や178円など、価格に少し差がありますし、各メーカーのHPで会社の沿革について書かれているのでもう少し詳しく調べるともっと面白そうですね。

hamachanchan.hatenablog.com

 

 

想像してたよりもずっと気楽に読めました:半沢直樹 1 オレたちバブル入行組/池井戸潤 感想

毎週ドラマの放送前後にネット上で話題になる『半沢直樹』。私も大好きなのですがまだ原作は読んだことがないのでぜひ読んでみたいです。

camduki.hatenablog.com

 

 

 

 

無職の25歳が1週間ブログを書いた結果。

私もそうでしたがブログをはじめたばかりの頃って毎日続けることを意識しちゃいますよね。

rangerovertaro.hateblo.jp

 

 

レゴでプラレール上を走る電車を作った

以前もレゴで何かを作っている方の記事を紹介した気がしますが、レゴでいろんなものを作る方がいるんですね。子どもが喜びそうです。

www.heburushu.com

 

 

マイル・6歳のお誕生日

はてなブログで漫画を投稿するのも良いですよね。漫画って絵がうまいだけでなく、ストーリーやコマの構成なども考えなきゃいけないので漫画家の人ってすごいなぁっていつも思います。私も小学生の頃は漫画家になりたかったです。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

東小金井にくじら食堂のラーメンを食べに行ってののみちを武蔵境まで歩いてみた

サムネイル画像の美味しそうなラーメンに釣られちゃいました。美味しいラーメン屋を開拓して、そのお店の近辺を巡ってみるのも面白そうですね。

moognyk.hateblo.jp

 

 

 

おや?

カメラの趣味も良いですよね。私はどこに行ってもiPhoneで写真も動画も撮影してしまうので、そろそろ一眼レフのカメラにもチャレンジしたい。

seki-albatross.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

 今回もまたTwitter#はてなブログ と検索して出てきた『はてなブロガー』の記事を読み漁ってみました。相変わらずサムネイル画像が美味しそうな写真だと記事をクリックしてしまう私・・・。サムネイル画像は大事です(笑)一言でブログといっても文章だけを載せている人もいれば、漫画や写真をアップするコンテンツにしている人もいていろんな使い方ができますよね。タイトル、文章、画像、余白、SNSとの連携・・・ブログの工夫の仕方もこだわったらいくらでもこだわることができますね。

お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


Twitter(ツイッター)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村