MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

Twitterのフォロワーを増やす方法について

f:id:yumemiruwo:20200725003514j:plain

 

どーも、相変わらずツイ廃なMOMOです。

 

いつものようにTwitterをぽちぽちしていたら、人気ブロガーヒトデさん(@hitodeblog )がTwitterのフォロワーの正しい増やし方について次のようにツイートしていました。

 

 

↓詳しくはこちらの記事に分かりやすく書かれています。

hitodeblog.com

 

 

このヒトデさんの【ツイッターのフォロワーさんの正しい増やし方】はとても参考になると思います。

特にブロガーさんたちは #おはよう戦隊#今日の積み上げ のツイートを毎朝してフォロワーを増やそうとしている人が多いですよね。実際、 #おはよう戦隊 などのハッシュタグを付けてもいいねはたくさんされるかもしれませんが、フォロワーは増えないのが現状だと思います。それらのハッシュタグを使ってフォロワーを増やそうとしている同じ界隈の人たちでいいねをし合っているだけでフォロワーを増やすことにはならないのです。(そのハッシュタグをきっかけにコミュニケーションをとるのは良いと思います。)

ブロガーであればやはり少しでもブログのアクセス数、収益・・・などの実績を作ってそれについてツイートするのがフォロワーを増やすことにつながると思います。

 

 

 

私も自分の経験から(今はアカウントを新しくしてしまったのでフォロワーが多くないですが・・・)、Twitterのフォロワーの増やし方についてこんなツイートをしてみました。

 

 

(ちなみにこんなことを気にしてTwitterの運用しなくても、自分の顔をTwitterにさらしても大丈夫なイケメン、美女であったり、ある業界での有名人、特別なパフォーマンスをもっている人はフォロワーが勝手に増えていくのは誰でも分かると思います。)

 

自分の実体験として、フォロワーが1,000人を超えるあたりから少なからずアンチも出てきます。人気になればなるほど、フォロワーが増えれば増えるほど、アンチも出てきてしまいますが気にせず完全にスルーをすることが必要になってきます。

 

 

今回はTwitterのフォロワーを増やす方法について書いてみましたが、フォロワーを増やすオススメの方法があればTwitterの私のアカウントにリプしてくれると嬉しいです。もちろんフォローも大歓迎です。

 

 

お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


Twitterランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村