MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

ウメを収穫したり、筋トレしたり、足の毛剃ったり、ヤフオクにポケカを出品したり・・・

投稿日:2022.06.11

f:id:yumemiruwo:20220611184853j:image

 

 どーも、MOMOです。今日は朝から実家に行って庭の掃除をして梅の木からウメを収穫したり、床を雑巾がけしたり、久しぶりに筋トレしたり、ぼーぼーの足の毛を剃ったり、ヤフオクに昔集めていたポケモンカードを出品したりしていたら一日があっという間に終わってしまいました。(今回は日記的ブログです)

 

 

実家の梅の木からウメを収穫

 今日は朝早くから実家に行って庭の掃除等をしました。年老いた父から伸びた梅の木の枝を切ってくれと言われたので、脚立に乗っかりぐんぐんと伸びていた梅の木の枝を切りました。ついでになっていたウメの実も収穫しました。私が子どもの頃は母親が梅干しを漬けたり、梅酒を作ったりするくらいたくさんウメが穫れたのですが、今は木が昔に比べて弱ってしまい、6個しかウメが収穫できませんでした。でも1つ1つの実はでかくて立派でした。

f:id:yumemiruwo:20220611184921j:image

 

 

床を雑巾がけ

 自分の家に戻ってきてから久しぶりに床を雑巾がけしました。普段ずぼらな生活をしていて掃除もちゃんとしないので床がとても汚れていましたが、雑巾がけしたら綺麗になりました。

f:id:yumemiruwo:20220611184930j:image

 

 

久しぶりの筋トレ

 最近筋トレや運動を全くしてなくてどんどん身体がぼよぼよになっていってるので、久しぶりに筋トレをしました。久しぶり過ぎて腕立て、腹筋、背筋をそれぞれ30回ずつやっただけで身体がしんどかったです。継続して筋トレを続けていきたいところですが、明日の私は筋トレするでしょうか・・・

 

 

ぼーぼーの足の毛を剃った

 私は足の毛が濃いのですが最近放置していたので、すね毛も太ももの毛もぼーぼーになっていました。ふと両足の毛を全部剃りたくなって風呂場で剃刀で全部剃っていたら1時間近くかかってしまいました。でも毛を剃ったばかりの足はスッキリしました。お金に余裕があったら脱毛とか通いたいぐらいです。

 

 

ヤフオクに旧裏ポケカを出品

 最近子どもの頃に集めていた旧裏ポケモンカードのダブっているカードを少しずつヤフオクに出品しています。保存状態が良いわけではないので低価格で出品していますが、欲しい方もいるようで毎回数百円で売れてくれています。世の中には旧裏ポケカコレクターも結構いるみたいなので私が子どもの頃に集めていたものでダブっているものが欲しい人に行き渡ってくれるのであれば嬉しいですね。

page.auctions.yahoo.co.jp

 

 

まとめ

 今日はいろいろやっていたら一日があっという間に過ぎてしまった土曜日でした。筋トレや部屋の掃除は定期的にきちんとやっていければいいんですがずぼらな私はそんなにうまくいかないことでしょう(笑)

 お読みいただきありがとうございました。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村