MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【カップ麺】ブタメン焼そば(とんこつ味)を買ってきて食べてみたら大盛の汁なしブタメンって感じでした。

投稿日:2021.10.15

f:id:yumemiruwo:20211015112942j:image

 

 どーも、小学生の頃に駄菓子屋でブタメンを買って食べていたのが懐かしいMOMOです。今日、近所のファミリーマートにお昼ご飯を買いに行ったら「ブタメン焼そば とんこつ味」が売っていました。まだ食べたことがないカップ麺で気になったので買ってきて食べてみました。

 

目次

 

 

ブタメン焼そば とんこつ味」とは

 「ブタメン焼そば とんこつ味」は、2021年9月27日に発売されたエースコックカップ麺(焼きそば)です。エースコックさんの商品詳細のページを見ると、次のように説明が書かれています。

「豚(トン)でもないウマさ!」な「ブタメン焼そば」が大復活!
おやつカンパニー監修でお馴染みの味わいに!

適度な歯切れと滑らかさを併せ持つ、しっかりと味付けした角刃のめんです。
ポークをベースにガーリックやジンジャーの風味をほんのり利かせたとんこつ味です。「ブタメン」の味わいを焼そばタイプで楽しめます。
風味の良いごまを加えて仕上げました。

引用元:ブタメン焼そば とんこつ味|商品情報|エースコック株式会社

acecook.co.jp

f:id:yumemiruwo:20211015112949j:image

 

 

栄養成分表示や調理方法

 「ブタメン焼そば とんこつ味」のパッケージの側面に1食あたりの栄養成分表示や調理方法が書かれています。

f:id:yumemiruwo:20211015112959j:image

 

栄養成分表示(1食あたり)

エネルギー    534kcal
たん白質    10.8g
脂質    22.3g
炭水化物    72.4g
食塩相当量    5.9g
カルシウム    441mg

 

調理方法

①フタをAからBの線まで開け、仕上げシーズニング、麺ほぐし香味油を取り出す。

②熱湯を内側の段まで注ぎフタをする。

③3分後、Cの湯切り口を矢印の方向にはがす。

カップ麺をしっかりと持ち、ゆっくりと傾けながら湯切り口よりお湯を切る。

⑤フタを全てはがし、めんに麺ほぐし香味油をからませよくほぐしてください。

⑥仕上げシーズニングをめんにまんべんなくふりかけ、よくまぜ合わせてお召し上がりください。

 

 パッケージを開けると、フタにお召し上がり方がイラスト付きで書かれています。

f:id:yumemiruwo:20211015113005j:image

 

 

できあがり

 カップ麺に書かれている調理方法通りに作ったできあがりはこんな感じです。

f:id:yumemiruwo:20211015113012j:image

 

 

気になるお味は?(個人的感想)

 実際に食べてみた私の感想としては、焼きそばっていうよりも普通のブタメンを汁なしにして量を多くしたまんまの食べ物って感じでした。もちろんブタメンらしい美味しさがあるのですが、結構量が多いので途中から味が飽きてしまい、私はマヨネーズをかけて味変して後半は食べました。ブタメンが好きな人なら美味しく食べられると思います。

 

 

 

 お読みいただきありがとうございます。ブログランキングにも参加しているので下のボタンをポチッとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村