MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモンGO】ゴース乱獲!!シャドーパンチを覚えた色違いゲンガーも無事GETだぜ!!

 

 どーも、MOMOです。2020年7月19日(日)11:00~19:00、コミュニティ・デイのイベントが行われ、ゴースが大量発生しました。

 

 

夏の昼間に黒い影が・・・

私も11時になってすぐポケモンGOを開くと、周りはゴースだらけ・・・。夏の昼間に黒いオバケたちに囲まれるのってなんか変な感じですね。

f:id:yumemiruwo:20200719123930j:image

 

 

とにかくタップ、タップ、タップ・・・ 

色違いのゴースが実装されたのはかなり前なのに私はまだ持っていなかったので、色違いゴースをゲットするために出てくるゴースを片っ端からタップ、タップ、タップ・・・。ボックスはゴースでいっぱい。それでも色違いが出てくるまでタップ、タップ、タップ・・・。

f:id:yumemiruwo:20200719123939j:image

 

 

色違いゴースが出たーーー!!

今回はなかなか色違いが出てこないかなぁ・・・なんて考えていると23匹目で色違いが出てきてくれました。とりあえずほっと一安心。

f:id:yumemiruwo:20200719123949j:image

 

 

シャドーパンチを覚えた色違いゲンガー

その後、何匹かの色違いゴースをゲットして、さっそくCPが高めの個体をゲンガーに進化させてみました。

f:id:yumemiruwo:20200719141201j:image

 

 

もちろん、特別技「シャドーパンチ」も習得してます。あんまりポケモンの厳選まではしていない私にとってはこれで満足です。

f:id:yumemiruwo:20200719141208j:image

 

 

ゲンガーの色違いは分かりにくい?

ちなみに色違いゲンガー(左)と通常色ゲンガー(右)を比べてみると、色の違いがほとんどなくて分かりにくいですね。キラキラがついてなかったら色違いって気づかなそうです。

f:id:yumemiruwo:20200719141217j:image

 

 

個体値100%の色違いゴース

Twitterで検索してみると、個体値100%の色違いゴースをゲットできた人たちも結構いました。あまり厳選やバトルなどをしていない私から見ても個体値100%の色違いゴースは羨ましいです。

 

 

ゲンガーの都市伝説

余談ですが、ゲンガーの都市伝説をご存じでしょうか?

ゲンガーの正体は、ゲンガーの進化前であるゴーストがピクシーに憑りついた姿なのではないか、と噂されています。ピクシーとゴーストの体重の合計がゲンガーの体重と同じ数値になること、ゲンガーとピクシーのシルエットが似ていることからこの都市伝説が生まれました。

tosidensetu-story.com

 

 

 

 ↓こちらの記事もたくさん読まれています。

 

まとめ

今回は2020年7月のコミュニティ・デイに参加してシャドーパンチを覚えた色違いゲンガーを無事ゲットすることができました。また次のイベントを楽しみたいと思います。お読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキングにも参加しているので下のボタンもポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村