MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

がっつりとしたカップ麺「日清 デカうま 豚ニンニク味」を食べました。

 

 どーも、MOMOです。

 一昨日は「凄麺 横浜とんこつ家 豚骨醤油味」のカップ麺を食べましたが・・・

 

 今日のお昼がっつりと食べたいなぁ・・・と思い、近所のミニストップに行ってみると、「日清 デカうま 豚ニンニク味」という運動部の男子高校生が大好きそうなカップ麺が目に留まったので買っちゃいました。ニンニク味の大盛のカップ麺です。

f:id:yumemiruwo:20200717170147j:image

 

 

さっそく家に帰って食べようと調理方法をチェック。調理方法は一般的なカップ麺の作り方ですがお湯の量が470mlなのでお湯はちょっと多めでしょうか。

 

①フタを半分まではがし、粉末スープ・調味オイルの袋を取り出す。

②粉末スープを入れ、熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをする。

③フタをして3分後、調味オイルを入れ、よくまぜてできあがり。

f:id:yumemiruwo:20200717170256j:image

 

 

パッケージを開け、粉末スープと調味オイルを取り出して調理方法通り作ります。

f:id:yumemiruwo:20200717170228j:image

 

 

できあがりはこんな感じ。フタを開けた瞬間ニンニクの強烈なにおいが広がりました。ニンニク好きにはたまらないかもしれません。(ニンニク嫌いは人にはきついにおいかもしれませんが、、、)結構濃い味でしたが美味しく食べられました。

f:id:yumemiruwo:20200717170239j:image

 

 

ちなみにこのカップ麺のカロリーは1食あたり503kcal。めん・かやく432kcal、スープ71kcalと分けてカロリー数が表記されていて分かりやすいですね。ラーメンってスープのカロリーが高いってよく言われるので気にする方も多いと思います。(カロリーを気にする人はこの大盛のカップ麺は食べないかもしれませんが、、、)

f:id:yumemiruwo:20200717170312j:image

 

 

日清 デカうま 豚ニンニク味 111g×3個

日清 デカうま 豚ニンニク味 111g×3個

  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 今回はお昼に「日清 デカうま 豚ニンニク味」を食べてみました。がっつりとしたニンニク味のカップ麺を食べてみたい人はチャレンジしてみてください。お読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキングにも参加しているのでポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村