MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

最近たこ焼きもどき?ばかり作って食べてます

f:id:yumemiruwo:20200717085139j:image

 

 どーも、MOMOです。

 先日、Twitterのフォロワーさんに買っていただいた「たこ焼き器」を人生で初めて使ってタコの代わりにウインナーを入れたたこ焼きを作って食べました。

 

 

 最近、そのたこ焼き器を使ってたこ焼きもどき?ばかり作って食べまくっています。(タコは何気に高いのでタコ以外ばかり・・・)

 

 

 

たこ焼き器2回目のチャレンジ(竹輪、ネギ、ポン酢)

 たこ焼き器2回目のチャレンジは、タコの代わりに竹輪とネギを入れてポン酢でちょっと和風な感じで食べてみました。

f:id:yumemiruwo:20200717085313j:image

 

 

 焼いている途中はこんな感じ。はみ出たネギがちょっと焦げちゃってますね。

f:id:yumemiruwo:20200717085332j:image

 

 

 Twitterのフォロワーさんにオススメされて竹輪を入れて食べてみましたが、とても美味しかったです。個人的にはタコよりも柔らかくて好きかもしれません。そしてポン酢との相性が良すぎました。

 

 ネギとマヨネーズをかけて食べるのも美味しかったです。

f:id:yumemiruwo:20200717085341j:image

 

 

たこ焼き器3回目のチャレンジ(カマンベールチーズ)

 たこ焼き器3回目のチャレンジは、タコの代わりにカマンベールチーズを入れてみました。

f:id:yumemiruwo:20200717085351j:image

 

 

 できあがりはこんな感じ。見た目はあまり変わりませんが、焼き立てはカマンベールチーズがトロッと溶けていてとても美味しかったです。洋風な味わいになってケチャップとマヨネーズをかけたらさらに美味しかったです。

f:id:yumemiruwo:20200717085404j:image

 

 

たこ焼き器4回目のチャレンジ(ホットケーキミックス、チョコレート)

 たこ焼き器4回目のチャレンジは、生地をホットケーキミックス、中身をチョコレートにして甘いおやつ的な感じにチャレンジしてみました。

f:id:yumemiruwo:20200717085426j:image

 

 

 ホットケーキミックスに含まれているベーキングパウダーの効果で膨らみすぎて焼きにくく、生地に砂糖をいれたせいかすぐに黒くこげてしまいました。しかし、チョコレートが溶けた感じがとても甘くて美味しかったです。中身がチョコレートになったたい焼きって感じでしょうか、

f:id:yumemiruwo:20200717085440j:image

 

 

 使っているたこ焼き器はこちらです↓

 

 

まとめ

 まだタコを入れてたこ焼きソース、鰹節をかけた王道のたこ焼きは作ってませんがたこ焼き器を使うのが楽しいし、たこ焼きもどき?がとても美味しくて満足しています。またたくさん焼いて食べようと思います。中身に入れると美味しいものがあったらぜひ教えてください。お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 


全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村