MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

人生で初めてたこ焼き器を使ったら美味すぎた

f:id:yumemiruwo:20200713125910j:image

 

 どーも、MOMOです。

 Twitterのフォロワーさんがたこ焼き器を買ってくれました。

f:id:yumemiruwo:20200713125939j:image

 

 

 たこ焼きを作るのは初めてでよく分からないので、近所の業務スーパーでタコ焼きミックスを購入。1kg300円くらいでした。

f:id:yumemiruwo:20200713131614j:image

 

 

 タコを入れたいところでしたがタコはちょっと高かったので、タコの代わりにウインナーを入れてさっそくたこ焼きにチャレンジ!!

 

f:id:yumemiruwo:20200713125910j:image

 

 

 はじめてなのでやり方が合ってるか分からないかったですが、思ったより丸く綺麗に焼くことができました。たこ焼き用のピック?じゃなくても割り箸でできると聞いたことがあったので割り箸でひっくり返してみましたが結構うまくいきました。

f:id:yumemiruwo:20200713130124j:image

 

 

 たこ焼きソースも買ってなかったので、代わりにマヨネーズとケチャップをかけました。

f:id:yumemiruwo:20200713130155j:image

 

 

 中身もウインナーなのでちょっと洋風な味になっちゃいましたが、焼きたてはめっちゃ美味しかったです。今までなんでやらなかったんだっていうくらい満足度高いです。

 

 

 ちなみに今回のたこ焼き器はこちら↓

シンプルな作りでプレートが取り外せるのでプレートを洗うのも簡単でよかったです。

 

 

 今度はちゃんとタコを入れたたこ焼きも作って食べてみたいと思います。お読みいただきありがとうございました。

 


グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村