MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【フォートナイト】朝からTwitterトレンドに「永久BAN」!?フォートナイトで何が…。2020.5.25

f:id:yumemiruwo:20200525060707j:image

 

 どーも、 MOMOです。

 2020年5月25日の早朝、Twitterでは「永久BAN」「チーミング」というワードがトレンドになりました。

f:id:yumemiruwo:20200525060844j:image

f:id:yumemiruwo:20200525060854j:image

 どうやら大人気ゲーム「フォートナイト」のFNCSという大きな公式大会でチーミングという不正行為をして永久BANされたプレイヤーがいたようです。

 

 今回は、フォートナイトでチーミングをして永久BANされたプレイヤーがいたことについてざっくりとまとめました。

 

 

 

フォートナイトとは

 Epic Gamesが配信中のF2Pゲームで、2011年のSpike Video Game Awards 2011にて発表された。通常のサードパーソンにクラフティング要素を追加したユニークなシステムが特徴。
 流血描写などのどぎつい表現も無いため、「PUBGを始めたいけどリアルすぎる表現はちょっと…」というユーザーや親御さんにお勧め。国内では小学生など低年齢層のプレイヤーも多く、あのコロコロコミックにも掲載されているほどの人気である。
 対応プラットフォームはPC/PS4/XboxOne/Nintendo Switch/iOS。日本語版はPC/PS4/Nintendo Switch/iOSが対応。2018年3月8日より配信が開始された。なお、PS4版ではPlus会員でなくともオンラインプレイが可能。

引用元:Fortniteとは (フォートナイトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

BANとは

 BANとは、SNSやオンラインゲームなどにおいて利用規約に違反して運営からアカウントの凍結処置をされることです。「永久BAN」とは、運営からされる凍結処置が期間限定ではなく、永久にそのアカウントが凍結されることを意味します。

 

 

チーミングとは

チーミング」(Teaming)とは、「本来チームを組むように設計されていないゲームにおいて、ルールを無視してチームを組む行為」という意味のゲーム用語です。

「Teaming」そのものは「チームを組むこと」という意味の英単語です。しかしゲーム用語としては、上記のように「不正に、ルールに逆らってチームを組むこと」という意味で使用されますのでご注意ください。

チーミング」は、定められたルールの中で公平にゲームを楽しんでいる一般ユーザーからすると迷惑きわまりない行為であるため、アカウント凍結(BAN)やゲーム運営者への通報(レポート)の対象となることがしばしばです。

引用元:「チーミング」とは?ゲーム用語としての意味や使い方をご紹介 | コトバの意味辞典

 

 

Twitterまとめ

 

 

 

フォートナイト ダークファイアバンドル - Switch

フォートナイト ダークファイアバンドル - Switch

  • 発売日: 2019/11/07
  • メディア: Video Game
 

 

まとめ

 今回は、フォートナイトでチーミングをして永久BANされたプレイヤーがいたことについてざっくりとまとめてみました。ゲームは利用規約に違反せずにフェアに楽しみたいですね。お読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村