MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【ポケモンGO】今夜は金ローで映画「名探偵ピカチュウ」地上波初放送!! ※あらすじ含む 2020.5.22

f:id:yumemiruwo:20200522090736p:image

 

 どーも、 MOMOです。

 2020年5月22日(金)21:00〜金曜ロードSHOWで映画「名探偵ピカチュウ」が地上波で初めて放送です。

 

 今回は、映画「名探偵ピカチュウ」のあらすじや地上波初放送に対するTwitterの反応をまとめてみました。

 

目次

 

 

名探偵ピカチュウとは

『名探偵ピカチュウ』(めいたんていピカチュウ、Pokémon Detective Pikachu)は、2019年のアメリカ合衆国・日本のアクション・ミステリ映画。監督はロブ・レターマン、出演はジャスティス・スミスとキャスリン・ニュートンなど。原作は同名のビデオゲーム
 『ポケットモンスター』シリーズを基にした初のハリウッド進出作品であり、実写映画。ピカチュウの声をライアン・レイノルズが務める他、ジャスティス・スミス、キャスリン・ニュートン渡辺謙ビル・ナイが実写のキャラクターを演じる。
 米国では2019年5月10日に封切られる。日本では2019年5月3日に先行公開された。
 上映劇場で販売される初版限定版(LIMITED EDITION)のパンフレットには「名探偵ピカチュウ」のポケモンカード(プロモカード)がついている。
劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』以降のポケモン映画は北米ではテレビ放送でしか公開されていなかったが、本作は2003年に北米で劇場で公開された『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオス』以来16年ぶりに、北米で劇場公開されたポケモン映画となった。
引用元:Wikipedia

 

名探偵ピカチュウ - 3DS

名探偵ピカチュウ - 3DS

  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: Video Game
 

 

「名探偵ピカチュウ」のトレイラーが公開された時のTwitterの反応

 2018年11月13日に映画「名探偵ピカチュウ」のトレイラーが公開された時のTwitterの反応はこちらの記事にまとめてあります。実写版のピカチュウの姿に驚く人がたくさんいました。

www.momopkm.com

 

 

名探偵ピカチュウのあらすじ

 幼い頃はポケモン好きだったティムは、父親がポケモン関係の事件で多忙だった事を理由に変わってしまいます。大人になったティムの元に、父親の訃報が届きます。複雑な心境のまま父親の家を訪れたティムは、そこで人間の言葉を話すピカチュウと出会います。記憶喪失のピカチュウは父の相棒で、父ハリーがまだ生きていると言います。

 ハリーの事故は偶然ではなく画策されたもので、最強のポケモンを利用した計画に気付いたハリーを葬り去ろうとした事が原因でした。ピカチュウと共に力を合わせて陰謀を阻止したティムは、ハリーの魂がずっとピカチュウの中にいた事を知ります。全てが丸く収まり元に戻ったピカチュウ達は、今度は離れる事なく親子で共に暮らすという結末を迎えます。

引用元:https://bibi-star.jp/posts/10183

bibi-star.jp

 

 

ポケモンGOでも名探偵ピカチュウ

 2019年5月、映画「名探偵ピカチュウ」の公開に合わせてポケモンGOでも探偵帽子をかぶったピカチュウが期間限定で登場しました。

www.momopkm.com

 

 

地上波初放送に対するTwitterの反応

 

 

名探偵ピカチュウ 通常版 Blu-ray&DVDセット
 

 

まとめ

 今回は、映画「名探偵ピカチュウ」のあらすじや地上波初放送に対するTwitterの反応をまとめてみましたが、ポケモンファンの期待度がとても高いですね。

 お読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村