MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

【国産暗号資産】木製BitZenyコインとは…

f:id:yumemiruwo:20191202111143j:image

 

どーも、MOMOです。

今回は、国産暗号資産BitZenyのグッズ「木製BitZenyコイン」についてちょっとだけまとめてみました。

 

 

国産暗号資産BitZeny、BitZeny神社についてはこちらをお読みください。

 

 

BitZeny神社では、木製のBitZenyコインを製作、販売をしております。

f:id:yumemiruwo:20191202113904j:image

 

BitZeny神社木製コインは間伐材を利用し、
バイオマス発電の燃料として使えるように作られています。

BitZeny神社の環境への取り組み、木製BitZenyコインについての詳細はこちらのページに詳しく説明されています。

以下、BitZeny神社の環境への取り組み、木製BitZenyコインについての引用です。

BitZeny神社 環境への取り組み


日本の抱えてる森林問題

日本の林業が抱えてる問題を皆さん知っていますか?
文明の発達により、木を使用する事が少なくなってきた為、木の価値が下がり、放置された山が増え、その山を管理する事が出来ていない為に、いろいろな問題が各地で起きています。
 
健康な森林を保つには野菜を育てる時と同じように、一部の木を間引きますが、この間引きがされないと、その木が山に放置され日光を遮って丈夫な根を育てるのを邪魔してしまいます。

そこで放置された木材を有効活用するために考えられたのが、
木材を利用して電気を作る、設備バイオマスマス発電です。
 
このバイオマス発電を利用し、山林に放置された木材の活用を進めています。

山にしっかりとした木の根を張りめぐらす事により、雨水を浄化したり大雨や台風が来ても木が倒れることなく、土砂災害を防ぐ事ができます。
 
BitZeny神社木製コインはこの木材を利用し、バイオマス発電の燃料として使えるように作られました。
 
ただし、燃料として使う為には、きちんと管理された間伐材でなければいけません。

既にお手元にコインがある方はご存知かと思いますが、木製コインにシリアルナンバーと証明書が付いているのはこの為です。
 
BitZenyをより多くの人に知ってもらうと共に、日本の森林事情を知ってもらう機会を提供し、気軽に国産木材と触れ合ってほしい(関わってほしい)と願っております。

BitZeny神社木製コインは、余白スペースに願いを書き込み、賽銭箱に投げ入れて頂くと、神社がバイオマス発電所に送って燃やします。

この燃やす行為がご祈祷となり、さらに日本の電気エネルギーとして供給されます。

 

BitZeny神社の木製コインには、このような願いと目的が込められています。

 

木製コイン説明文作成 まんぷく

 

BitZeny神社オリジナルグッズはこちらから購入できます。

 

今回は、木製BitZenyコインについてちょっとだけまとめてみました。

木製BitZenyコインは、ただのBitZenyのグッズというだけではなく、日本の森林事情を知ってもらう機会を提供し、気軽に国産木材と触れ合ってほしいという願いが込められているコインです。

国産暗号資産やそのグッズは色々ありますが、木製BitZenyコインのように環境問題についても考えられたグッズは他にないのではないでしょうか?

お読みいただきありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村