MOMO BLOG

※このブログはプロモーション、アフィリエイトリンクが含まれています。

MENU

ペヤングの激辛!超超超大盛GIGAMAXにチャレンジしてみた!

 

f:id:yumemiruwo:20190831171540j:image

 

 どーも、最近カップ焼きそばやカップまぜそばにハマってるMOMOです。

 

 

 

スーパーで「激辛!超超超大盛GIGAMAX」を購入。

お腹がへったので、近所のスーパーに行ってみると「激辛!超超超大盛GIGAMAX」が298円(税抜)で売っていました。 

(売れ残っていて早く売れてほしい感じがひしひしと伝わってきました…。)

前々からちょっと気にはなっていたのですが、さすがに食べきれないだろうと買わなかったのですが…

 

今回は買っちゃいました。

f:id:yumemiruwo:20190831172011j:image

まるか食品株式会社

今回は一人で「激辛!超超超大盛GIGAMAX」にチャレンジです!!

 

 

お湯は1300ml必要です。

早速帰宅してお湯を沸かしてパッケージを開封

調理方法を見てみると…

なんとお湯が1300mlも必要でした。

f:id:yumemiruwo:20190831172423j:image

f:id:yumemiruwo:20190831172455j:image

 

 

圧倒的な存在感

できあがった「激辛!超超超大盛GIGAMAX」がこちら。

f:id:yumemiruwo:20190831172513j:image

写真だと分かりにくいですが、マジで量が多いです。調べてみると、ペヤングの超大盛2個分の麺量のようです。

食べ出してみると最初は美味しかったのですが、思ったより辛く途中から唇が痛くて味をあまり感じない…。辛いのが苦手な人には無理だと思います。

 

 

マヨネーズ投入

食べても食べても麺が減らないし、辛くて進まないし、味に飽きてくるのでここでマヨネーズを投入しました。

f:id:yumemiruwo:20190831172901j:image

マヨネーズのまろやかさで辛さが軽減され、味の変化もありなんとか箸が進みました。

 

 

ごめんなさい。食べきれませんでした。

頑張って食べ進めたのですが、半分くらい食べたところでギブアップ。。。

「激辛!超超超大盛GIGAMAX」は、普段から大食いで辛いものが好きな人でないと一人で食べるのは厳しいと思います。 

 

※食べきれなかった残り半分を捨てるのはもったいないのでラップして冷蔵庫にしまい、次の日フライパンで炒めなおして食べました。

 

https://twitter.com/onitaizi3/status/1167358159834378240?s=21

 

 

 

気になるカロリーや成分表は…

気になるカロリーは、2136kcalです。

成人男性が1日に必要なカロリー分くらいあります。

f:id:yumemiruwo:20190831172448j:image

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、「激辛!超超超大盛GIGAMAX」に一人でチャレンジしてみましたが、本当に量が多くて辛くて食べきれませんでした。(次の日に残りは食べました。)

普段から大食いで辛いものが好きな人はチャレンジしてみてください。または、家族何人かで食べてみると良いと思います。

お読みいただきありがとうございました。 記事が価値あるものだと思われたら、 下のボタンからシェアをして頂けると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村